これ何て呼びますか

大量のマンゴーが冷蔵庫の大きさと同じくらいの量届いたのですが、
要冷蔵でした。どこか港区近辺で保存してくれるところってないでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

 質問の答えにはなりませんが、完熟マンゴーは その名の通り 樹上で完熟させたものです。

日持ちしません。

またバナナなどと同じで 南国のフルーツは低温を嫌います。食味が悪くなります。
3~5日を目安に食べられない量は、お友達やご近所におすそ分けしてはいかがでしょうか。

めんどくさいことを我慢できるなら、皮をむき・種から切り離して冷凍庫に保存してはどうですか?シャーベットやジャム・ジュースを作る時に便利です。かなり体積も減りますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいです。
っていうのは冗談で、ですよね。
皆で召し上がる方向にしたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!