プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。皆様が今まで生きてきた中で、1番感動した体験を教えてください。複数回答大歓迎です。

私が今までで1番感動したのは、3年ほど前の山形旅行の際、ARSBEL 天童オルゴール博物館で、とても立派なオルゴールの音色を生で耳にしたときです。あの、オルゴールが大好きな人に訪れる、なんとも言えないぞくぞくするような、不思議な感覚が身体にわき起こりました。CDで聴くのとは全然違う、生の音の迫力が伝わってきました。(オルゴールが置かれている博物館の床が振動するくらい。)耳だけでなく、身体全体(肌の毛穴とか・・・そういう部分までもが)で聴いているような感覚でした。あの体験は、今でも忘れられません。

A 回答 (5件)

出産です。


3人子供を産んでいますが、
赤ちゃんっていうのは、狭い産道の中を頭の骨を重ねるようにして産まれてくるんです。
母親である自分が産もうとする力以上に、赤ちゃんの産道を通って産まれようとする力は強く、
本当にがんばって産まれてきたんだと思うと感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しい命の誕生、感動ですね。

お礼日時:2008/07/24 20:13

こんばんは。


暑い日が続きますね。今日は屋根から雀が転がり落ちてきましたよ。
焼き鳥?・・違います、、、すずめのおや(け)ど。あちがアチー。
・・・どうですか。少しは涼しくなりました?

私はなんと言っても「初孫」が生まれた時ですね。
妻と二人で病院にすっ飛んで行きました。(車で2時間位かかる所)
若干の未熟児だったため"保育器"に入れられた小さな体を窓の外から見たときの感動は言葉にはできません。3時間、立って見ていたら看護士さんに追い返されました。
孫が出来てから、よその子供も心から可愛いと思えるようになりましたねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新しい命の誕生は感動ですね。

お礼日時:2008/07/24 20:16

高校2年の時バイト先でバイトを仕切るパートの先輩に(20代前半)


『修学旅行どこ行くん?』と聞かれて『あ~どこやっけ?知らない
です』って言ったら『自分の行く所くらい覚えとき~や』って言わ
れて軽い感じで『行かないんです。と言うか行かれへんの方が正し
くて、学校のお金払ってないんで行けないんです。行くには20万
近く要るしあはは♪無理です』ってその場は笑い話で終わりました

次のバイトの時にいつもは居ないのにバイトを仕切るパートの先輩
が更衣室に居て(いつもは仕事場のレジに居る)深刻な顔をして私に
『余計な事やとは思うけど、聞いて欲しいんやん。実はな彼氏と○
○(私)の話しててん、そしたら彼氏は自分の一番の思い出は高校の
修学旅行って言うててな、その修学旅行に○○(私)ちゃんが行かれ
へんのは可哀相やから(先輩がよくバイトの子の話を彼氏さんにす
るみたいで私の話題もよく上がっててちゃんと仕事するし陰ながら
応援してくれてたみたいです)俺でよかったらそのお金貸してあげ
たいから聞いてみてくれへんかな?って言うてるんやけどどう?
私(パートの先輩)はお金ないから無理やねんけど(笑)でも○○(私)
はいっつも人より早く来てバイト頑張ってるし、いっつも笑顔で皆笑か
して喋ってるから悩みなんてなさそうやけど、実は家がそんな厳し
いって知らんかったし・・・私(パートの先輩)も○○(私)に修学旅
行行って欲しいよ』って言ってくれました。

先輩の彼氏は名前も知らなければ顔も知りません。当然向こうも私
の顔を知りません。逃げようと思えばお金を借りて逃げる事も出来
ます。顔も知らん子に20万もの大金を貸す人が居るなんてと思わ
ず感動して泣いてしまいました。
めちゃめちゃ修学旅行行きたかったけど『私はアホやから修学旅行
に普通に行けてたら、いつもみたいにアホやって何も考えんと終わ
ってたと思います。でもお金がなくて、修学旅行に行かれへん事は
悲しいけど、○○さん(先輩)の彼氏さんにそんな事を言ってもらえ
た事が私の修学旅行の思い出です。普通に修学旅行に行くよりもも
っと立派な思い出が出来ました。私にはこの思い出だけで十分です
彼氏さんにはめちゃくちゃ喜んでたって言うてて下さい。でも泣い
た事は秘密ですよ♪』って言うたら『ど~しよっかな~~??』と
ニヤニヤした悪の顔になってました><(先輩も泣いてました)

2人でトイレに行き鏡見ながら『大丈夫?ばれへん?』とか言いな
がら2人で仕事(レジ)に向かいそのあと2人共その話題には触れま
せんでした。この思い出は今でも自分の心の中で鮮明に覚えてて辛
い時は強くなれます。親や兄弟じゃなく他人なんで余計に感動しま
した。まさしく人生で1番感動した事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでいてじーんときました。

お礼日時:2008/07/24 20:15

 こんばんは。



 6年前に大型自動二輪の免許を取った瞬間でしたねぇ。
 大型自動二輪教習初日も感動しました。やっと乗れたって大興奮でした。
 しかし、その日は運悪く大雨。教習中左カーブ手前の減速が甘すぎたため、曲がりきれなさそうになり、慌てて後輪ブレーキを強く踏んだ瞬間、後輪がガチッと固まってしまい、リッジレーサー見たいにドリフトし、減速しながら対向斜線にはみ出てストップです。
 事なきを得ましたが、公道では即死レベルです。感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。免許取得、感動ですね。

お礼日時:2008/07/24 20:15

大好きなアニメの、大好きな回のメカ作画監督さんにサイン+簡単なイラストを頂いて、なおかつ握手までしてもらったこと。



ですね。いや、こんなんかよ!! といわれてしまいそうですが、そのアニメにものすごくはまってて、人生最大級のしんどいイベント(自分の病気、両親の不仲、父親の数回分の浮気自白、父親がかってにこさえた○千万借金発覚etc)を乗り越えるパワーを貰って、なおかつメカが生まれてはじめてみるクラスにかっこよかったので、これを作った人と握手がしたい、この人の絵がもっと見たいという一心で生まれて初めて冬のビッグサイトに並んだ思い出がよみがえってきます(笑)

次にうれしかったのは、その作品の監督さんに会ってどれだけその作品が好きかを話せて、握手してもらったことかな……(普通逆だろう)。
その監督さんはオタクにもとってもやさしく、優しい目で(痛い人を見る生暖かい目とも言う)私を見ていてくださいました。

あの作品に出会ってなかったら私、本当に自殺していた自信があります。だからこれが、今までの私の人生で一番感動したことです。絵を描いていてくれてありがとう、と他人に感謝したことは、実はこれがはじめてでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても貴重な体験ですね。

お礼日時:2008/07/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!