アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお祭りで何を買い、何を食べ、何をして遊びますか?

お一人様各3個まで、つまりベスト3をあげてください。

1・食べるもの
2・買って帰るもの
3・遊んでいくもの(景品が絡むもの含む)

※特になければ1項目だけでも回答可です。またベスト3までなら1個だけでもかまいません。

A 回答 (8件)

1・食べるもの


フグの唐揚(大阪、十三)、ビール
チューチュー(チューブ状のものに入ってて凍ってるやつ
       商品名不明、申し訳ない)
2・買って帰るもの
わたあめ(いい年して自分で食べる)、ビール
3・遊んでいくもの(景品が絡むもの含む)
射的、輪投げ、型抜き(これは大阪市内のどこかに今もある)

あと、よくテキヤのおっちゃんと話しこんだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、大阪人。(私もです)

わたあめとビールがウケました。型抜きはあまり見かけなくなりました。寂ちいですね。

大阪人(笑)テキヤのおっちゃんと話し込む。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:50

1 杏アメ たこ焼き 杏はジャンケンで勝ったらもう一個とかやってます。

 

2 りんごアメ これはお花見でも初詣でも買います。 

3 型抜き 金魚すくい 輪投げ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1に注目いたしました。杏アメとは初めて知りました。杏が載っているのでしょうか?それとも?私は関西人なのですが、関西でもあるのでしょうかね?興味津々です。

2のりんごアメ。最近大きさも小さくなったような気がします。綺麗ですよね。眺めてもまた良しです。
3・型抜きは「いじりまくる」のが好きな私もはまりました。輪投げはあの「金色の東京タワー」が欲しくて意地になったことがあります(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 22:32

おはようございますお(^ω^)


今日は午後から仕事ですお(TωT)
塾講師はこんなもんですお(TωT)

…さて、お祭りですおね(^ω^)
1.焼きそば・焼き鳥・フランクフルト
2.どんぐり飴・当てもんのスカでもらった品物・綿菓子
3.ひよこ釣り・当てもん・射的

でも、お祭りはやっぱり秋ですお(^ω^)

お(^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設問「もしも大人むけの縁日があったら」・・・マスオサン。どうする?(質問してみたいけど、マスオサンの答えが怖いヒラーノです)

焼き鳥とか串ものに目がないヒラーノです。いいですよね。あれ。

どんぐり飴、懐かしい!綿菓子は何故あんなに高いのでしょうか?

ひよこ釣りはしたことがないのです。亀かうなぎならありますけど。

はは~ん、暑さに弱いのかご同輩。私も秋の祭り、好きです。
回答ありがとうです。午後からのお仕事頑張ってください
お(^ω^)

お礼日時:2008/07/21 11:07

こんにちは。



1、食べるもの
焼きそば、から揚げ、フランクフルト

2、買って帰るもの
絶対にりんご飴 近くの夏祭りでも行く気がなくなった今でもりんご飴だけ買いにでかけます。

3、遊ぶもの
金魚すくい、くじ、射的
縁日の金魚は大きく育てて眺めて楽しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・フランクフルトはよくケチャップこぼします。子供並みのヒラーノです(わっはっは!)

2・にヒラーノの目は釘付けに・・・何故か。同じ事を強要されるからです(笑)。私は食べないのですが・・・
因みにりんご飴のイチゴバージョンも出回っていますね。

3・たむけんが胸に書いてあった「金魚は意外とでかくなる」に笑ったことがあります。あれ、案外大きくなるんですねぇ。びっくりします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:00

 こんばんは。



 1
  ・焼きそば
  ・団子
  ・ビール
 2
  ・無しです(帰りにラーメン屋で済ませてしまう)
 3
  ・無しです(酔っ払っているので会話だけで愉快)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、硬派?屋台でもテントの飲み屋がありますね。あそこで何時間も粘れることが自慢の先輩がいました。
酒が飲めればいうことなしです。

やきそば、お好み焼き、たこ焼きの3点のうちどれかが入っていると嬉しいのは私が関西人だからかなぁ。

歩きながらの会話が愉快。分かります。あの雰囲気がいいのですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:46

こんばんは~。



昨日、今日とウチの地元のお祭りでした。
タイムリーなアンケート、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ。

1.食べるもの
  ・ビール(まずは、これに尽きます!)
  ・からあげ(オツマミで)
  ・たこ焼き(小腹が空いたら)

2. 買って帰るもの
  ・焼きそば(紅しょうが苦手なので、しょうが抜きで~)
  ・大判焼
  ・煮いか

3.遊んでいくもの
  ・スーパーボールすくい(おじさんにオマケを必ずねだる)
  ・くじ(今回はビニール製のでっかいハンマー)
    ↑
   これは今回、甥っ子がやりました。

  やりたかったけど、やらなかったのは、「亀すくい」
  ミドリガメを最中の皮ですくってました。
  持ち帰りになってもあとが大変なので、見るだけでガマン。

  あと、やっぱりくじで景品が「Wii」だったので、
  やってみたかったけど、そもそも「Wii」なんて
  当たり入ってなさそうですよね・・・。
  
  小さいころは、「型抜き」をよくやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んで食っての典型的例ですね。楽しそう。たこ焼きはヒラーノは目利きができます。特異体質か?

ビニール製の・・・よくいますね。すれ違う子供の持っているものを子供が見て欲しくなる。あるある!

亀すくい。私はうなぎ釣りがそれです。釣ってどうすると言われるとこまるのですが・・・やります!

Wiiとかゲーム機って必ずありますね。当てているのを見たことありませんが。型抜き、熱中しますね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:43

1.食べるもの


   1位 たません 2位 じゃがころ 3位 チョコタワー
2.買って帰るもの
   1位 ベビカス 2位 りんご飴 3位 お面
3.遊んで行くもの
   1位 金魚すくい 2位 射的 3位 当てもの(くじ)

特にたませんは一度の祭りで二度は食べます!
祭りに行くのは完全にたませんを食べる事が目的と言っても過言ではありません!

ベビカスはあるお気に入りのテキヤが出店していれば特大袋で持ち帰ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たません、ぼろぼろ落ちる落ちる(笑)でも美味いんだな。
ベビーカステラも定番ですね。私も買って帰りますが、しなしなになるものが多いです。昔はしゃんとしていましたが。おきにいりの店があるなんて・・・通ですな。
3の金魚すくい、子供の頃何故か大物狙いで泣くはめに。別に漁師になりたかったわけではないので小物で良かったのに・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:37

こんばんは。

お祭りの季節ですね。

1・食べるもの
1位 から揚げ
2位 フランクフルト

2・買って帰るもの
1位 焼きそば
2位 ベビーカステラ

3・遊んでいくもの(景品が絡むもの含む)
1位 ヨーヨー釣り
2位 くじ

食べるものは、手軽に、両手がふさがないもので、
持って帰るものは、お土産って感じです。
ヨーヨー釣りは、面白いのでよくします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2位のフランクフルトは定番ですね。入り口から順に値段を見て行き、帰りしなに目当てのお店にゴーです。(せこい・・・)

おお、結構いますね&時々します「食べているのに、また食べ物を買って帰る」。夏ではあまりありませんが、たいやきがまさにそれです。

ヨーヨー釣りは固定型と流れる川型がありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!