アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、まわりの人に、目が寄っていると言われます。自分ではあまり気付かないのですが、写真などをみると、確かに右目だけが外側を向いている感じがします。自分は気にしていないのに、まわりの人は眠いの?どうしたの?おかしいよ、とか言うんです。なぜ寄っているのがまずいんですか?片目だけコンタクト入れてから、そうなった感じです。片目だけコンタクト入れたことと、目が寄ってしまうのは何か関係ありますか?

A 回答 (4件)

見た目の問題でしょうね


本人はべつにいいかもしれませんが・・・

斜視が入ってるのかもしれないです
最近、近くを見ることばかり増えているので、斜視傾向の人が多くなってるらしいです

いろいろと不便や問題はあるようですので、眼科で見てもらっては?
http://homepage3.nifty.com/R-/more.htm
    • good
    • 0

斜視は、今は簡単に治せると思いますので、1度眼科を受診して、専門医と相談して考えてはどうかと思います。



本人は問題ないとは言っても、あれこれ人に言われるのは結構煩わしいことと思います。
治さないにしても、ご自分の目の状態を理解していれば、「~だから別に問題はないんですよ。」と、答えられますよね。

コンタクトとの関係は、わかりませんが、斜視以外の疾患がないとも限りませんので、受診は是非してみた方がいいと思いますよ。

こんなことでもないと、眼科って行かないでしょ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常は無いと思うんですが・・・
結膜炎で眼科に行った時は、何も言われなかったので。

お礼日時:2008/07/24 12:36

まずいわけがない。

気にしていないなら、いいではないか。
余計なお世話である。

「テリー伊藤のモノマネです」とでも言っておけばよい。
    • good
    • 1

片目でものを見ているのかもしれませんね。


コンタクトを片目だけ入れたと書いてあるので、その目で
見ていてもう片方の目を使っていないのかもしれませんよ。
左右の視力が極端に違っているとそうなってしまうようです。
実は私もそうなのです。今はメガネをしているので大丈夫ですが
子供のころより弱視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、片目だけで見ているって感じです。無意識にそうなってる感じがします。

お礼日時:2008/07/31 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!