アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。

私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホテルマイステイズ舞浜宿泊経験談参考になりました。
路線バスですか、普段路線バスとは無縁な暮らしの為、思いつきもしませんでした。
パーク閉園後も路線バスを使えばいいんですね。

参考になりました。ありがとうございます。

去年のハロウィンの時期、激混みの9月の連休に「プラナ」に泊まりました。

私も、シャトルバスの混雑や、道路の混雑を心配していましたが、全く心配なしでした。
ランドに制限がかかってるほどの混雑でしたが、バスは見送ることもなく、15分ちょっとで、行きも帰りも大丈夫でした。
一旦、休憩しに、チェックインして、またランドに戻るにも、苦になるような距離ではありませんでしたよ~。
(バスの件が気になっておられるようなので、この点のみで失礼しました)

この回答への補足

#4さんの補足をお借りして…。

皆さんのアドバイスを参考に、私なりに考えてホテルを決めて予約することが出来ました。
どのアドバイスも、ホテル決定にあたり参考になりましたので、今回は先着順でポイントを付けさせて頂きます。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

シャトルバスの経験談ありがとうございます。
劇混みの時でも、15分程度で移動できたんですね。
平日でも渋滞して時間が掛かる場合もあれば、パークが激混みでも渋滞なしですんなり移動できる場合もあるんですね…。運次第でしょうか…。

参考になりました。
ありがとうございます。

今月の平日に三井と同じバス乗り場の別のホテルに泊まりました。

>三井の口コミでシャトルバスが40~50分掛かったと読んで、どうしてそんなに時間が掛かったのか疑問でした
それは周辺の交通渋滞の影響です。
江戸川沿いを迂回するルートを走りましたが15分プラスでした。

>乗れなくて1本見送るなんて事もあるんですね。
乗り場の様子を見るかぎりほとんどないかとおもいます。
待っても10分おきですからアトラクションの待ち時間に比べたらかわいいもんです。

>6月に三井に宿泊した時は、入口前に待機していたシャトルバスもほぼ貸切状態に見えたので、利用者は少ないのかな?と勝手に思っていました。
推測通り少ないですね。エレクトリカルパレード終了後お土産を買って9時すぎでしたが、三井のバスは何名か立っている程度でした。
    • 0
この回答へのお礼

シャトルバスの情報ありがとうございます。
やはり、三井のシャトルバスは利用者少ないんですかね?
私が宿泊した時も、車で来ている人のほうが多いようでしたが…。

参考になりました。
ありがとうございました。

近くに住んでいる年パス持ちですので、宿泊した経験はゼロですが、近いので両ホテルの周辺はよく知っていますし、友人からの情報なども効きます。

ホテルの内容は三井の方が上です。ホテルマイステイズ舞浜は立地もあまり良いとは言い難いです。まあ、新しいのと比較的シーやランドには近いのが良い点です。泊まったことのある友人に効くと完全に綺麗なウイークリーマンションかビジネスホテルという感じらしいです。
まあ、ランドからは遠いですが(徒歩20分ぐらい)、シーからは近いです(信号1つ分ですから200~500mぐらいですから10分弱ぐらい)
三井はバスで15分~20分です。近くはないですが、我慢できない距離じゃないと思いますよ。それより、帰る人が集中して来たバスに乗り切れず一台乗り過ごす事による待ち時間の方が掛かるかもしれません。
まあ、考え方によると思いますが、ぎりぎりまで遊んでホテルに帰ったらお風呂に入って寝るだけと言うなら舞浜だし。(室内は綺麗らしいですが、大きいホテルじゃないのでホテルの設備は三井にはかなわないです)
帰るのに多少時間が掛かるかもしれないけど、帰ってからホテルライフも楽しみたいなら三井だと思います。

ただし値段が大して変わらないなら、私なら三井を選びますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご近所さんからのアドバイスありがたいです。
いつもディズニーに行く時は車で行くので、その他の交通手段を使った事がなかったので、三井の口コミでシャトルバスが40~50分掛かったと読んで、どうしてそんなに時間が掛かったのか疑問でしたが、乗れなくて1本見送るなんて事もあるんですね。
平日もそんなに混んでいるのでしょうか?
6月に三井に宿泊した時は、入口前に待機していたシャトルバスもほぼ貸切状態に見えたので、利用者は少ないのかな?と勝手に思っていました。

参考になりました。ありがとうございます。