プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、家庭用の太鼓の達人(5代目と7代目)を持っていてそれなりにうまい方だと思うのですが(自分で言うのもあれですが)
アーケード版でやろうと思うのですが、あと1つ勇気が出せないと言うかやれ出せません。皆さんはどのような気持ちでやっていますか。
自分はどのような気持ちでやれば良いですか。教えていただきたいです。ちなみに実力は、紅や、恋文2000程度ならコントーラーでもタタコンでもフルコンできます。馬鹿らしい質問ですいません。

A 回答 (3件)

自分の経験から言って

紅や恋文をフルコンする実力があるなら、結構周りに観覧する人とか多いでしょうね

周りに人がいて恥ずかしい

なら考えた方がいいかもしれません...
    • 0

>皆さんはどのような気持ちでやっていますか。

自分はどのような気持ちでやれば良いですか。
特に気持ちとかでなくゲームしたいからしてるだけかな・・・
ヘタだろうが周りの目もあんまり気にしないでやりたいようにプレイしてます。(最近はひたすら片手でプレイしかしてません。
lightさんもやりたければやっちゃえばいいと思います。

ところで行列のできる法律事務所に前でてた秋葉の太鼓の達人の自称名人のヲタク君やけにヘタだったと思わない?w
同じ片手プレイでも俺のほうがうめぇって思った・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。たかがいちゲームですよね。ありがとうございます。
なんだか勇気が出てきました。ACでプレイしてみます。

行列に出ていた人の話ですが、私もそう思いますよ。
でも普段、太鼓の音符を見慣れてない人は、多分、すごい!って思うんだと思いますよ。
クロスとかも入れてるし。
takanyo777さんもがんばってください。
ありがとうございました。

> あと1つ勇気が出せないと言うかやれ出せません。

考えられる理由としては、

1:周りは子供だらけなのに、年上の自分も一緒にやるのが恥ずかしい
2:そもそも周りに人がいる状況でゲームをやるのが恥ずかしい
3:プレイが下手で笑われるのではないか

あたりでしょうか。

1でしたら、ほかのゲームセンターに行ってみてはいかがでしょう?ショッピングセンター内にある太鼓の達人だと子供が多いですが、そうでないゲームセンターも探せば見つかると思います。

2,3でしたら、まずはゲームセンターでほかの人のプレイを見てみてはいかがでしょう?light_さんほどの実力でしたら、「これぐらいなら私でもできる」と思うことでしょう。(アーケードのバチとタタコンのバチは持った感じが多少違いますが、すぐに慣れます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次、がんばってやってみます。