アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕の夢はネイビーシールズになることです。
しかし、向こうへの旅費や(アメリカへ)
そこでの生活費がまったくわかりません。
あと、向こうへ何を持っていけばいいのかもわかりません。
だから、アメリカへ行ったことのある御方教えてください!!
あと、アメリカでの生活アドバイス教えてください!!

あたたかい返答お待ちしています。

A 回答 (5件)

外国の軍特殊部隊に入隊を希望されるんなら、あなたのご両親にも


そのことを了承してもらったほうがいいかもしれませんね。
具体的な訓練内容はウィキペディアで書かれていたので、
もしよかったらご覧になってください。
それとディスカバリーチャンネルでネイビーシールズ隊員養成の風景を
撮影した特集があったので機会があればご覧になってみてください。

ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step1:タフネスほか

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Navy_SEALs
    • good
    • 3

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。

 このカテで書き始めて8年目に入りました。 U.S. Navy Sealsではありませんが、軍の特殊部隊の指導官へのスカウトを蹴った事がありますので、私なりに書いてみますね。 (私のプロフィールを見てください)

99.9%無理と考えてください。

U.S. Navy Sealsの一員になるにはアメリカ国籍が無くてはなれません。 (ここで生まれていなくても米国国籍があれば大丈夫です) そして少なくともこちらの高校卒業資格を持っていなくていけません。

そして、英語力です。 これはネイティブ以上でなければなりません。

これだけで一発で蹴られます。 例外はありません。また厳しい視力検査、身体検査と体力検査があります。 この体力テストは公開されていませんので私からも教える事は出来ません。 しかし、かなりの運動能力を要求されることだけははっきり言えますし、その上での厳しい訓練があります。 並大抵の実力がないと体格の良い英語がしゃべれるアメリカ人でも次々に落とされます。 実力主義といえばこれほどのものはないといって良いくらいですし、指導官はそれだけの実力を持つ以上に訓練技術、知識、経験を必要とされます。

日本における今の空手などの有段者でもとことんまで苦労しますし、ここで通用する(軍体内でなくても)実戦実力を持っている日本人はまずいません。 空手の試合で全国大会で一位になったとしてもまず認められないでしょう。 前屈立ちが出来て、生拳突きが出来て、試合が出来て、型を踊れたくらいで有段者になれる今の日本の空手ではとても無理だと言うことを知ってください。 見下げていると言うことではなく実際にそうだからなのです。 なんでもありの昔からの空手が出来てやっとなのですから。

結局きつい事を言ってしまいましたが、事実に基づいて書かせてもらいました。 しかし、今から体力をつけ、精神力をつけ、そして、英語力をつけることは今の100倍もの価値が必ず出てくるはずです。 文法用語を知っているけど英語表現が適切に理解できない,適切な英語表現が出来ない,一般庶民英語が出来ない、となると入隊試験さえ理解できないと言うことになってしまいますしね。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうゴザイマス。
シールズはやっぱり無理でしたか・・・
先刻もっとシールズについて調べてみましたが、
現在の自分には無理ということにきずきました。
でも、僕は昔からアメリカに行き特殊部隊になりたいとおもってました。
ほかになれる部隊や軍はありませんか?
日本の自衛隊はごめんですwww

お礼日時:2008/08/01 22:33

ふわ~。


何でそう思い立ったのでしょうか??

とりあえずアメリカの市民権がある28歳以下の男性でないと入隊はできないらしいですよ。
市民権はアメリカに5年以上滞在していれば取得できるそうです。

色々壁は大きそうですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ、中3なんですけど、高校卒業したらアメリカに行こうと思ってます。
回答ありがとうゴザイマス。

お礼日時:2008/07/26 11:38

おいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中3です。

お礼日時:2008/07/26 11:39

 全く確実なことは言えませんが、御質問を見てしまったので。



 スゲェェェー!シールズ!これはハンパではありませんね。
 戦争行為自体の是非が問われる現代に於いて、自ら戦場に向かう兵士を応援するのもどうかと思いますが・・・大変な目標であるのは確かです。『是非頑張ってくれ!』と応援させてください。

※ベトナム戦争の時、米兵募集の求人広告が日本で出て問題になりました。
 この時の騒ぎ方が尋常では無かったので、もう日本で兵員募集をする事は無いでしょうが、当時のアメリカ外交筋は『基本的には常に募集しているし、募集を止めることはない』という様な事を言っていたので、今でも外国人の志願兵を断ることは無いでしょう。

※とりあえずアメリカ大使館に問い合わせてみるのが手っ取り早いのではないか、と。
 大使館なら日本語が通じるはずなので、問い合わせも気楽に出来ます。ちょっと調べたところ、志願兵に関する記述は無い様ですが・・・。
http://japan.usembassy.gov/tj-main.html

※元々、外国人(御質問者様は日本人・・・ですよね?)が北米の軍隊に志願すると、グリーンカード(米国の外国人永住権及びその資格証明書)がもらえたり、奨学金で北米の大学に入学出来る、なんて特典もあったはずで、故にベトナム戦争では黒人の志願兵が多かった(大学に行く為に)ワケです。
 実は、外国人の志願兵って、結構多いかもしれません。

※また聞きの話になってしまいますが・・・柔道や空手の有段者は、グリンベレー、シールズ、デルタなどの特殊部隊に入り易い、という話を聞いたことがあります。
 実際にシールズには、今までにも日本国籍のまま在籍していた日本人がいた様ですが、彼らは何れも武道の有段者で、格闘戦の『指導教官』として所属していたそうです。
 そういえばアクション俳優のスティーブン・セガールは合気道の師範認定を受けており、実際に大阪で道場を経営していましたが、この頃『CIA極東支部の仕事をしていた』というウワサがあります。CIAといってもスパイばかりでなく、通訳や現地の案内もいるので有り得る話ではありますが(セガールは関西弁ペラペラです)・・・合気道のウデを買われていたなら、工作員に対して格闘戦の教官などもやっていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。
今はまだ中3なんですけど、
剣道2段を取っています。剣道は関係ないかなww?
あと、昔空手やってました。家の近くにあるところで。
高校卒業したらもう、すぐいったほうがいいでしょうか?
英語は苦手ですww

お礼日時:2008/07/26 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!