天使と悪魔選手権

先日ワンセグ搭載の携帯電話にしたので質問です。
テレビ埼玉の番組を埼玉県で見ることができたのですが(当たり前ですね)、都内で見ることは可能でしょうか?
そのときはエリア設定で埼玉県を選択しました。
ローカルはやはり対象エリアでないと視聴できないような気がするのですが、もしできたら助かるなぁと思い、質問させていただきました。
当方かなりデジタルライフに無知な為、単純な質問かもしれませんが、どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ローカルはそんなに放送範囲は広くないので都内となると受信は難しいでしょう。



私も都内でワンセグ(携帯電話)で放送波スキャンをかけましたがテレビ埼玉の項目はありませんでした。

なんせ相手は電波なので、地域によって変わると思います。
100%の確証はできませんが テレビ埼玉の視聴は難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、早々の大変わかりやすい回答ありがとうございます!
体験も交えていただいて良くわかりました。出来る可能性は限りなく低そうですね。
一応トライしてみますが、あきらめるしかなさそうですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 02:07

提供エリア内であれば県内かどうかは限りませんが、テレ玉のページを


見たところ、ほぼ埼玉県内のみカバーしているようですから都内では見られません。
http://www.teletama.jp/digital/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
リンク、大変参考になりました。
私でもそこそこ理解出来たと思います。
自宅はデジタルになっているのか・・・?など、改めて確認する必要性に気づきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!