「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私も車は好きなのでマフラー変えたりハンドル変えたりエアロつけたりはしたいと思っています。
ですが基本無地が好きなので、デカール?などはあまり興味がありません。
ですが普通のデカールならまぁいいのですが、ボンネットに美少女アニメの絵(シール?)とかをでっかく書いてある車とかありますが、普段の使用において恥ずかしくないのでしょうか?
通勤にも使いにくいし、ちょっとした買い物や知人とドライブなども勇気がいるような気がするので・・・・
アニメペイントしてる方で気を悪くされた人いましたら申し訳ありません。

A 回答 (8件)

嗜好・趣味性の違いです。



一般人ならちょっと派手なエアロをつけているだけで「何?アレ」の人も結構多いですよ。
ちなみにバニング、VIP、マル走、ドリ。私はどれも恥ずかしいです。

生暖かく見守りましょう。
    • good
    • 1

自分が乗りたいからそうしているのであって、嫌だったらペイントしないでしょうね。


みなさんが書いてあるデコトラ・シャコタンの族車・WRCっぽい車。。。
これらは男臭い分、まだ男の私としても気持ちは分かります。。。
・・・が、アニメペイントはどちらかというと女の子にハヤってもらいたかったなぁっていうのが本音です。
男の質も今のご時勢とは変わってきてますから仕方の無いことでしょう。

でも、危害の加えそうな車よりはよっぽどマシです。
これも立派な趣味ですもんね。
    • good
    • 0

私も「イタイ」人の部類に入るかもしれませんが、恥ずかしくは無いのだと思います。


昔流行った「トラック野郎」の乗用車アニメ版と捕らえれば全然OKではないですかね。

他の方も書かれていますが、意味の無いエアロやハの字になった車高短。
ダッシュボードにごちゃごちゃぬいぐるみ。
私にはそっちの方が恥ずかしいです。

そういう人たちは「何?あの車?」と笑いながら他人に見られても、本人は羨望のまなざしとしか受け取ってないんですよ。

私の車、さすがにアニメペイントはされてませんが、後ろについた車は「ナンじゃあの車?」って感じのカッティングシートが張ってあります。(しかもかわいい系)
同類なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

低俗修理工です。



6年位前、あと2~3ヶ月で廃車予定のギャランを、思いっきりステッカーチューンし、1000湖+サファリラリー・ミックス仕様にしました。(プラモ買ってきて、それを資料に 忠実に。)
でっかいフォグランプ(ダミー。不灯。)やマッドガードも付けて・・・。ボンネットには特大の三菱マーク。
        ↓
http://www.ne.jp/asahi/yn2005/celeste/ibento73.m …
・・・これのもっとヒドイやつを。

(中身はモチロン、どノーマルの2WD・A/T。あえてVientのエンブレムは外さず!)
よく信号待ちで、隣あったスポーツカーが「ブオンブオン!」と空吹かしし、挑発されました。(下向いてスルー。)
また、通勤時、あおられたコトは皆無です。(今乗ってるのではモウ・・・。)

恥かしくもナンともありませんでした。
フツーに通勤、ドライブ、デート、お使いにと、大活躍してました。

乗る本人が気にしてないだけです。・・・というより、逆に、周りから「羨望の目」で見られてると信じ込んでます。

今でも、ヤレと言われればできますが、ムーヴでラリー仕様じゃサマにならないし・・・。
すみません、アニメ柄の体験談じゃなくて。
    • good
    • 0

どう考えても空力も強度も考えていない無駄なエアロパーツ(クラック入ってるよ)


走行性能を劣化させるだけのシャコタン(酔わないの?)
知性を疑うチバラギ族車仕様(70年代にタイムスリップ?)
選挙カーよりやかましい スピーカー搭載車

これらに比べれば よっぽど恥ずかしくはないと思いますが。
    • good
    • 0

 現役整備士です。



 いわゆる「痛車」ですね。ウチの方では昔430グロリア(車体色はアイボリー)の側面一杯に金色のカッティングシートで「南無阿弥陀仏」と入れている珍走ヤンキーがいましたが、今考えればアレがこの路線の「ハシリ」だったのかな・・・。

 で、私BMWのバイクに乗ってるんですが、毎年2月に幕張(現在移転の為開催終了)のBMW本社を使って雑誌の集会が有るモンで行くんですが、その中に居ますよ、って言うか居ましたよ、K1200RSのカウルに、透明ケースに入れたいわゆる「美少女フィギュア」を貼り付けてるのが。自称アキバ系イラストレーターで、結局バイクごと盗まれたらしいですが。

 まあ、本人たちは恥ずかしくないからやるんで有って、そういう人種だからこそ「オタク」というカテゴリーが存在する訳で。取り敢えず自分に害が無い限りは生温かい目で見守ってあげましょう(笑)。でもお友達にはなりたくないな・・・、っていうか車検入ってきたらヤだな、車検場までの往復はオレが運転しなきゃなんだよ・・・。別の意味で車検落とされそう。
    • good
    • 0

「痛車」という名で呼ばれ取ります。

(笑)
どこの出版社か忘れてしまったのですが、特集されてるムック本も発売されておりました。(笑)
タイトルにも「痛車」とありまして、見てるだけなら面白かったです。
無論、私も貴殿同様ああした車は恥ずかしいと感じますが。(笑)

まぁ、そんな俗称も付いてる位ですから、行ってる方々は好きでやっては居るものの自分でも「痛い」と判って居られる事でしょう。

ただ、車に限らずにアキバ系の文化は確立してますし、彼らはまぁ、ビジュアル的に多少野暮ったいし、いささか痛い感じのキャラの方々が多くいらっしゃる為に(笑)、アニメ・漫画・ゲーム等を愛好しない者からしたら、何かあまり良いイメージが持たれない傾向にあるようですが、基本、人畜無害な善良な方々です。趣味嗜好がそうなだけでね。

アキバ文化が確立している以上、無論そうした趣味の方々は行くところへ行けば、仲間が多数いらっしゃるでしょうし、違法行為でない以上、車を持ってしても自分がアキバ系であることをアピールするのも有りだとは思います。実際にアキバ系人口は相当数いらっしゃるでしょうからね。

個人的には、同じ車を通じての「表現」にあたるのでしょうか、ヤンキーの連中がよくやる改造車よりは私から見たら、こうした「痛車」の方がまだ好印象ですね。
まぁ、ヤンキーはヤンキーでああした彼らなりのヤンキー文化が形成されてるのはご存じかとも思います。
ヤンキーでない者には到底理解できないセンスですが、彼らにはあれが格好いいということになるのでしょう。特に地方の方にいくとそうした方々をよく見ますよね。

まぁ、「ヤン車」は違法な改造であったり、やかましくして付近住民に迷惑をかけたり、交通法規を守って走行してる車両を煽ったり、嫌がらせしたりとロクなモンじゃなく、見てるだけなら笑ってすませられるアニメペイントの車と違い、存在自体が迷惑かつ不愉快な代物ですが・・。

まぁ、あなたが思うように、普通の神経の持ち主なら買い物や知人とドライブなども勇気がいるハメになるでしょうが、こだわりを持って「痛車」に乗って居られるのでしょうから良いのではないでしょうか。

まぁ兎角、趣味性の高い事はその趣味を持たぬものには理解できないものです。

私も車は大変好きで、子供の頃からの憧れがあり、わざわざ割高勘のある輸入車にあえて乗っています。
でも、外車の魅力が理解できない人からは、何で国産車の方が安くて丈夫なのにわざわざ外車になど乗るんだ?馬鹿じゃねえの?
なんて言われたりもします。
私の車の趣味・嗜好の方向性がそうなだけです。まぁ、そんなモンです。

エアロやマフラー変えたりとの、あなたの趣味の方向性は詳しくはわからないので恐縮ですが、そうした行為もモータースポーツとかを理解しない者にとっては批判の対象になるかも知れない訳ですね。まぁ、私はそういうのも嫌いじゃないですが。

まぁ、そんなもんですよ。

この回答への補足

なるほど・・・・やはり
アニメ系が好きな人はアニメペイント
ヤンキー系は、中古セルシオ等のフルスモークに爆音マフラー
って感じですね。

NO2さんが何に乗っているかはわかりませんが、たしかに外車は高くて壊れそうなイメージがあります(^^ゞ特にメルセデスなどは・・・
あくまでイメージだけかもしれませんが。

人それぞれ車に対していろいろな方向性があるってことですね

補足日時:2008/07/26 23:28
    • good
    • 0

 痛車ですね・・・。



 人によって趣味趣向がありますからねー。

 ダッシュボードに白いムートンやぬいぐるみが敷き詰めてあったりすると私は「アチャー・・・」と思いますけど・・・。
 実際には痛車は見たことないけど、実際に見たらその勇気に感服するかも・・・。

この回答への補足

私はトヨタの車に乗ってたので(外国ではレクサスとして売られている車種)トヨタの車にレクサスのマークがついてると引いてました・・・

でも運転席を覗くとたまに本物のレクサス(左ハンドル)だったりするのでその時は心の中で謝罪してました(^^ゞ

補足日時:2008/07/26 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!