プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、にしおかすみこが好きとか嫌いとか関係なく、
ネタが面白いなぁと思って見ていました。

しかし、最近SMの格好ではなく
可愛い女を目指した格好が多いですよね?

女性が可愛いのを目指すのは悪いことではなく
むしろ応援したいと思います。

でも、彼女は芸人であって、SMの格好をしないのなら、
普通の女です。

特にトークが優れているワケでもなく、
面白くないと思ってしまいます。

可愛い格好で、クイズ番組やトーク番組に出ていても、
ただ「ちがうんですよ、ちがうんですよ!」(口癖?)って
ギャーギャーうるさい女性としか目に映らなくなってしまいました。

そこで、巷の皆さんは最近の「にしおかすみこ」をどのように
思っているのか知りたいと思い
アンケートに投稿する事にしたんです。

「こんな風な角度で見たら良い」とか「同じ意見!」という回答、
なんでも良いので教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

最近は女芸人としての意識がなくて、タレントぶってるのが目につきます。

これがタレントだったら構いませんが、彼女はあくまで女芸人なのに、男の話にがっつきすぎです。

いつだったか、「笑っていいとも」でもギャーギャー騒いで関根勤やピーコなどが怒っていたりしましたし。

27時間テレビの深夜、芸人が集まってネタする企画のことでは、ピンクのワンピースっぽい服と黒いムチという合ってない格好で女王様ネタをしにきたり、さんまに「抱かれてもいい」という趣旨の媚び売ったり、笑いが起きなかったからと言ってネタを中断したり、もう1回やれと促されてもネタを忘れて泣く始末。
ネプリーグにも出演しましたが、空気凍らせる発言したり、自分が答えられないのを伊藤アナの滑舌が悪いとケチつけたりして周りが怒ってましたし、自分の失敗は棚にあげといて、他の人の失敗には「せっかく答えたのに~」と言ったり、名倉にタメ口等々…

正直空気も読めないし自己保身。見ていてうざいと感じます。
27時間テレビ見てたら嫌いになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

>タレントぶってるのが目につきます

そうそう。大いに思います。
芸人として貫き通して欲しいんですよ。
巣が面白いならタレントに転向しても問題ないのですが、
どうも面白みがないですよね。

あのピンクのワンピースと黒いムチが悲しいこと・・・
哀れでしたね。

じわじわ嫌いになりかけていたときに、
この27時間テレビでハッキリと「嫌い」になった気がします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/29 00:51

私も質問者様と同じこと思ってました。

「にしおか~・・・すみこだよお」って言ってたときの方が好きです。トークは全然面白くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時の「にしおかすみこ」の方がまだマシだったですよね。

女王様キャラじゃないのに、少しテレながらネタをやってる姿が
なんとなく良かったのに。
非常に残念です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/29 01:02

にしおかすみこさんは、昨日の27時間テレビのクイズでもそうですが


極度に緊張すると(どこかの女将さんのささやきではありませんが、それこそ頭が真っ白になってしまって声が裏返ったり生放送とかだと何も
その場に有った回答が出来ないとか)色々と有るように見えましたが、
やっぱり今まで色々な衣装とキャラで売りにしてきたけど、もうネタ切れでしょうか?

それとも、チバテレビでリポーターに戻して原点回帰すればいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生放送でキャーキャー騒ぐ歳でもないですよね?

ネプリーグでの言動があまりにもいただけなかったので
感情が爆発しちゃいました。

なんだこりゃ??って。
芸人なのに、その辺のバカな女として思えない言動。

ホント、リポーターからやり直した方がよさそうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/29 01:01

「エンタ」かな?母親や子供をネタにした漫談が結構面白くて、


続ければいいのに、もっと作ればいいのにと思っているうちに
普通の格好をしてしまいました。

そして今回の27時間テレビでの大失態。それも2度も。
正直、芸人を止めたほうがいいと思いました。
性格的に向いてない。13年売れなかったのも納得です。

TKOみたいに頑張ってネタをやって売れないなら分かるけど、
もういっちょ前のタレント気取りの最近の態度は目に余ります。
そして困ったらすぐ泣く。芸人はそもそも泣いちゃダメ。
ロンハーでおいしくいじって貰えたからって甘えてる。

世界のナベアツが自分を「売れかけている」と言ってることは
きっと彼女には理解できないでしょうね。
あんなに人気があるのに自分自身をちゃんと分析できてる証拠。

前にスザンヌとどっちが先に消えるかっていうアンケート?
をテレビで観ましたが結構な差で負けてたっけ。
あの時もそんなはずないとか勘違いな顔してたなぁ。

いま彼女がテレビに出ていられるのは
「芸人に向いてないけどとにかく必死でうっとうしいなぁ、
だけどいつか消えるから今のうちにいじっとけ」という扱い。

要は「笑われてる」ってことにぜんっぜん気づいてない。
っていうか事務所の方が仕事減らしてやれよと思う。
もっと芸を勉強する時間を与えないと本当に消えますね。
消えても別に次から次に新しい芸人が出てくるから
気にも留めてないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

すごく詳しく分析していただいて、
「なるほど~」と思ってしまいました。

芸人が泣く。
これほど面白くないものはありませんね。
甘えです。

にしおかすみこは今、
「あたしって人気ある~」なんて思っているんでしょうかねぇ・・・
勘違いもいいとこ。

chiliegioさんの言葉一つひとつがすごく理解できました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/29 00:57

なんとなく野沢直子に似ている気がします。


声や喋り方、キャラ、最近は顔までもが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・・似てるかも!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 00:34

でしゃばり過ぎ。


うるさいし、好きになれない。
顔も美人(芸人の中では)と言われてるが美人だとは思わない。
まだ、柳原可奈子のほうが好感持てる。
彼女は痩せたらなかなかの美人になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くない割りには、でしゃばっているんですよね、彼女。
あの甲高い声がボンテージのネタの時は気にならなかったのですが、
普通の格好になると、異常に気になってしまって、イライラします。

私も柳原加奈子の方が好きです。
すごく可愛らしいし、あまりでしゃばらないから。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:33

本人だけの責任ではないと思います。


プロダクション側も「芸人」を「芸」で長く売ろうとせず、少し売れるとバラエティ番組に出させて、視聴者に飽きられたらポイ捨てです。
そうやって何人の芸人が使い捨てにされてきたか。

ダウンタウンでもそうです(今やドル箱ですが)
ダウンタウンの漫才を聞いたことのある人が何人いるでしょうか?
今ではただの司会者になっています。
私は司会では彼らの本当のおもしろさは出ていないと思っています。

視聴者の中には、もっとにしおかすみこの女王様が見たいと思っている人もいると思います。
にしおかもそう思っているかもしれない。

プロダクション側やTV側にも問題があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本人だけで決めた事ではないですよね。

何かの番組でにしおか本人は「ボンテージを脱ぐ事ができて本当に良かった」
というような事を言っていた気がしたので、
本人の強い希望だと思っていました。

おネエ★MANSにも、何度も出演し
可愛くなるメイクレッスンを受けています。
そういうのを見ると、「イタイ」と感じてしまいます。

私は、本当はMなのに女王様として無理してやっている姿が
面白いと思っていたので、それが見られなくなって残念で仕方ないのです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:30

私は、にしおかすみこはタイミングよく普通の服を着れたかな~と思います。


ボンテージや海パンなどのある意味出オチ芸がそのうち飽きられるのは目に見えてますから、
生き残るためにはいつか、そのブレイクしたキャラを捨てなければいけない時がくるのは当たり前だと思いますよ
生活かかってますから。
HGはあのキャラにしがみつきすぎて、サングラスを取り服を着るタイミングを逃したんだと思います。
最近は住谷なんとかっていう本名でたまに出てますが、時すでに遅しですよね。

にしおかすみこはボンテージのままやるよりはうまく賞味期限を延ばしたかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>にしおかすみこはタイミングよく
>普通の服を着れたかな~と思います。

そういう見方もあるのですね。
ああいったキャラはどこまでやればよいのか
キリがないですもんね。

そういえば、波田陽区もずっと着物じゃダメだから
普通の服になり、ネタもなくクイズ番組ばかり出ていますね。
着物を来ているよりも少しだけ息が長くなったのかも・・・

HGは私の中では論外の存在です(笑)

お礼日時:2008/07/28 00:24

基本奥目は生理的に受付けないのですが…



SM女王キャラから素のMキャラに転じたという事で、それなりに生き残っていくんじゃないですか?
バカキャラとウルセエキャラを活かしてピーコさんに「アンタ、うるさいから大っ嫌い」とか、さまぁ~ずに「ウルセエよ」「今本番中だから…」とか、くりぃむしちゅーに「ウルセエなこのバカタレが(バカタレが、が最近の有田の押しネタ)!!」「オマエ近代稀に見るバカだな(上田が言いそう)」とか、ダウンタウンに「やかましいんじゃボケハゲ」とか突っ込まれるのがお約束な位置にいると意外と息が長いのでは?
また以前『黄金伝説』でエドはるみさんと気仙沼を回った時「あなた、芸人捨てたんでしょ?」とネチネチいじられながら暴走するエドはるみさんにアタフタしてグダグダになりながらもそれなりに纏まってしまう、という方向で行けば『女出川哲郎』くらいにはなれるのではないでしょうか。

さまぁ~ずや爆笑問題みたいに売れた後1回潜るのもいいかもしれない。今は地上波テレビ自体あまり振り向かれない存在になってCS(安田大サーカスみたいに)や動画配信サイト(『内村さまぁ~ず』など)やライブで活動の場がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『女出川哲郎』くらいにはなれるのではないでしょうか。

うわっ!コレって最悪です。
私、出川の事大っ嫌いなんですよ!!

うるさいだけで面白くないから!!
あっ、にしおかすみこと同じだ・・・

それを考えると、出川も全然面白くないけど、
さんまちゃんやダウンタウンからイジられて
意外と息が長いですね。

まぁ、そういうポジションもあるという事で。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:19

ネタ自体もなんとも思っていませんでしたが、最近はクイズ番組で明らかに足を引っ張ってる感じで、なんかこういう人が現実にいたら冷めますね。

可愛くて「わかんなーい」で許される歳でもキャラでもないのに。

いろいろ自信がないんだろうな。空気読めなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近はクイズ番組で明らかに足を引っ張ってる感じで

そうなんです!!
フジテレビの27時間テレビでネプリーグに出ていて
ギャーギャー騒ぐだけ騒いで答えられないのを見て
「イラッ」としちゃいました。

自信なさげな感じは大いにありますね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!