dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前ここで何度か、彼氏が元カノと未だに頻繁にメールをしていて不安です。
とう質問をさせて頂いたことがあります。
結局私の魔がさしてしまって彼の携帯を覗いてしまったのが原因で、
自分で蒔いてしまった種なのですが、今でも元カノとの時間が続いてるのが嫌で言い合いをしました。
(彼には携帯を見てしまったと話してないのですが、何らかの話の途中で元カノと今でも連絡をしているのがわかったのでケンカになってしまいました)
見てしまった自分を棚にあげ、すごく辛かったので(体調を壊すほど)
辛いことを伝え、彼も私が辛いのがわかって、メールはしないよ。と言ってくれました。
(元カノからメールがくると返信はするよとの事でしたが)

それからは、安心はしましたが、彼の携帯を見てしまう癖がついてしまいました。
メールは見なくなりましたが、メールの送受信の履歴で元カノの名前がない事に
安心していました。
しかし、また魔が差してしまい見てしまったら、よくメールをしてる男友達がいたのですが、内容は女の子っぽいしまさかと思ったのですが、
元カノの名前が男性の名前に変更されていました。(アドレスを覚えていたので)
内容はなんてないメールでしたが、ちょっと嫌になる感じのお互いの名前を呼び合いがあっていて悲しくなり、
泣いてしまいました。そこに彼が戻ってきて、どうしたの?と聞かれても
また泣いて彼を困らせてしまいました。
その人から以前電話もあったのですが(私といるときでした)彼からは掛けなおしてませんでした。
メールもどちらかというと彼女からです。
私は彼を信じたい気持ちでいっぱいですし、これから先も一緒にいたいのです。
しかし、彼女は彼に私という彼女がいることを知りません。
だから今でも、電話やメールを送ってきたりするのかな?と思ってしまいます。(私自身、恋愛をあまりした事がないのでそう思うのかもしれません)

彼が元カノの名前を男の子名前に変更していたのは、私が携帯を見てるのを
知っていて、変更しているのでしょうか?
それとも、悲しませないようにでしょうか・・?

A 回答 (4件)

似たような経験があります。

あなたがそれだけ辛い思いをしているのに元彼女と繋がっていたいという思いが勝ってしまっている彼はもうどうにもならないと思いますよ。

私の場合は彼は元彼女に私と付き合っているといことは隠していました。聞かれたら言う、とは言っていましたが、実際はあえて言っていないような感じでした。私には、元彼女は別れても友達だから友達として大事にしたい、と奇麗事を言っていました。その時は彼のその言葉を信じるしかなかったのですが、やはり辛かったのを覚えています。

私と一緒にいる時に元彼女からかかってきた電話には出ませんでした。それでも私が不機嫌でいると、勝手にかかってきた電話に出なかったのにどうして怒るんだ、と言われましたが、後からわかった事ですが、私が知らないところで連絡は取り合っていたようです。

全部の男性がそういったわけではないのですが、こういった状況での男性の心境や何が目的なのかは女性には理解できないような気がします。
私のことが好きだから私のことを彼女と呼んでるのよね?と不安ながらも信じようと頑張っていましたが、ぶっちゃけ今思い返してみれば、なんて卑怯な男なんだろうとため息が出てしまいます。

結局は居心地のいい私は絶対捨てたくないけれど、未練の残ってる元彼女に完璧には捨てられたくない、とそれだけの話だったのです。
元彼女に私と付き合ってるということが知れれば、最初はそれは焼きもちやらなんやら焼いて貰って構ってもらえても、少し時間が経てば元彼女は彼のことなんて忘れて次の恋を見つけてしまいますからね。だから彼女の存在は隠しておいて友達以上恋人未満の状態をキープしたいだけだと思います。

あなたの彼が元彼女に振られたのか、それとも彼が振って、誰が誰に未練があるのかないのかは分かりませんが、すべてあなたの出方次第で決まると思いますよ。

あなたは今彼のことを信じようと努力をすることで彼の中での大事にしなくてはいけない女ランクがどんどん落ちてしまっています。彼がどんなにあなたに嫌な思いをさせてもあなたは去ることはない、それどころか努力をして彼と一緒にいようとしてくれると、彼にそんな自覚はないとは思いますが、思うツボですよ。

最後になりましたが
>彼が元カノの名前を男の子名前に変更していたのは、私が携帯を見て>るのを
>知っていて、変更しているのでしょうか?
>それとも、悲しませないようにでしょうか・・?

あなたが悲しまないように、と思うのなら男らしく元彼女とは話さない、きっぱりケジメをつけると思います。
あなたが携帯を見ているのを知って変更しているのかどうかはわかりませんが、あなたが彼女の名前を見つけて色々面倒くさいことになるのを避けたいだけのような気がします。そこで名前を変えただけでメルアドが一緒っていうのが、なんとも詰めが甘く、お間抜けですが。。。

なんだか私の私の彼への怒りが思い出されてしまって、とても厳しい意見になってしまったような気がします。ごめんなさいね。
でも、あなたは心の優しい女性だと思います。あなたが今一番大切にしなければならないのはあなた自身だということを忘れないで下さいね。その一番大切なあなたをきちんと大切にできない男はちょっと考え物ですよ。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

前に違う事で言い合いになった時に、彼女を振った後に、彼女の方で色々とあったらしく、
ほっとけず心配なこともあり、今でもメールきたら返すんだよ。と言われました。
(彼は彼女に裏切られたんですが、見捨てることができないのかなと思いました)
私もpellerinさまと一緒です。まったく同じで私を見ているようです・・・。
彼も彼女はサークル仲間でもあったので友達として付き合ってるんだと思います。
彼から振ったので未練はないと思うのですが、でもやはり不安でならないのも事実です。
信じようと努力してはいけないのですね・・・。

彼はたまに近くのスーパーに出かけるときは、普通に携帯をおいていいくのでなにもやましいことはないと思うんですが、
なんで、名前変えたんだろ?って最初は思いました。
前にそれでケンカになったのでもう、その事で言い合いになったらめんどくさいんでしょうね。
(それが自分の中では終わってる事であればあるほど、と思いました)

私の出方というので、言葉だけで言うと支離滅裂になってしまうので、
伝えたいことを文字に起こして、もう一度自分の気持ちを伝えたいと思います。
元カノに彼女がいるんだって事だけは相手に知ってもらいたいんですよね。
だから何が変わるかどうかわからないのですが、相手にもし彼に少しでも
気があるのなら、おさまるかな・・・と思いまして。

厳しい意見と心温かいお言葉ありがとうございます。
心が優しいだなんて初めて言われました。
こんなことでいつもいじけてちっちゃい人間と思っていたので・・・。
ほんとにありがとうございました。

これは困りましたね。

メールを見た事云々についてはまぁ先の方々が仰る通りですので省きますが、取り敢えず元カノの方から頻繁に連絡をして来ると言う事は、向こうに未練がありそうにも見えますね。
そして、彼もそんな風に好意を向けられている事が心地よいのでいい感じにキープしていると言った所でしょうか。

でも、もし万一元カノがヨリを戻そうとして頑張っているんだとしたらこんなにショックな事はないですよね?
彼は同時に2人の女性を弄んでいる事になりますし。まぁあくまで可能性の話ですが、彼に取ってもpngn3さんにバレない様に工作して迄連絡を取りたい相手であると言う事でもある訳です。

pngn3さんを悲しませない様にそうしていると言うよりも、むしろ自分の為にそうしていると言った方がいいかも知れませんね。
実際メールでどの様な会話をしているのか判りませんが、余りイチャイチャした感じなのであれば要注意ですよね。元カノからの相談や愚痴系なら単なる友達関係と言えなくもなさそうですが・・・。

どうしても元カノと連絡を取るのを止めさせたいなら、事故を装って彼の携帯を再起不能にするしかなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
はい。彼から連絡をとることはなく、彼女からの方が多いです。
彼曰く、別れた後も向こうには彼氏がいたし、今はみんなと連絡とりあったりするから、その中の一人だから心配ないよ。といわれたのですが。
ダメですね。信じる心が少ないんだと思います。
キープなんでしょうか・・・。以前、元カノはキープだったりする?
と質問したときは違う。と言ってたのですが。(正直キープだという人はいないと思いますが/苦笑)

メールでは、向こうは寿退社をしたいとか、会社をやめたいとか、
そのような愚痴のようなメールでした。
元は恋人同士でしたし、仲は友達以上だったりするのかもしれませんよね。

前に、冗談で携帯をぼきってしようかなって言ったら、すごい形相をされたのでそれはやめておきます。
なによりも、話し合いをしようと思います。前みたいに逃げられるのは怖いですが、
自分が我慢して体調が悪くなったりしやすいので、ちゃんと伝えたいと思います。

ありえない!私ならブチ切れます^^;

携帯を見るのは、私個人の感覚としてはNG
でも今回はそういう不安を持たせる彼氏が悪いと思います

あんまり問い詰めると余計隠したり、隠して燃え上がったりするかも
しれないので、難しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もその名前を変更してるのを見た瞬間(自分が悪いのですが)
もうどうしようもないぐらいショックでした。

以前少し、自分の感情のままにぶつけるようにして問い詰めて、
彼を怒らせてしまったので、今回は感情をぶつけまいと思っているのですが、
このまま彼は、名前を変更したままで連絡しあったりするのかと思うと、
複雑な気分です。

万が一のためでしょう。

見られているのを知っているのならば問い詰めるはずです。
普通だったら見られているのは耐えられないですよ。
でも彼も元カノにあなたのことを言っていないのが一番おかしいと思います。
普通なら彼女がいるから連絡してこないでというのが彼氏でしょう。
あっちもそれを知っていれば連絡して来ないかもしれません。
彼氏に相談してみては?

それとその元カノの名前を変更しているのも危ないですよ。
あなたにバレないように連絡を取るつもりなのですから。
    • 0
この回答へのお礼

万が一ですか・・・。
確かに、携帯を見られるというのは嫌ですよね。
たまに彼が私の携帯をいじったりするのですが、いい気がしません。
前に、その事でケンカしたのですが、彼女がいてる、と言っても、
元カノ的には「なんで今更いうの?」って言われるにきまってる。と
いうのが彼の答えでした。
もともとはサークルの仲間なので(今は社会人です)サークル仲間たちと
遊んだときに「彼女できたの?」とか聞かれたら絶対に言うよ。といってくれたのですが・・・(私が伝えて欲しいといったのですが、メールなどではあまり伝えたくないようです)

元カノの苗字の一文字と変更された男性の苗字の一文字が一緒でした。
ばれないようにって今でもひそかに向こうからでしたが、メールはしていました。