プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007でメアドを入力した時に、入力文字が青くなってしまい、クリックするとアウトルック等のメールソフトが自動で起動してしまい困っています。
起動しなくなる方法(青文字ではなく通常の黒文字)を教えて下さい。
以前のエクセルXPなら方法は分かるのですが、2007になってから表示がガラッと変わってしまい分からなくなりました。
パソコンメーカーのT芝と、Sニーにも聞いてみましたが情報が無いそうで問題が解決出来ません。
どなたかご存知の方教えて下さい。

参考までにエクセルXPでの方法は以下の内容でした。
1)ツール
2)オートコレクトのオプション
3)入力オートフォーマットのタブを選択
4)『インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する』のチェックを外す

A 回答 (2件)

左上の丸い[Officeボタン]

⇒[Excelのオプション]
 ⇒[文章校正]
 ⇒[オートコレクトのオプション]
 ⇒[入力オートフォーマット]タブ
 ⇒[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する]

やけに深い所にありますね。
近道があるのかもしれませんが…。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげで解決しました。それにしても以前のエクセルからここまでガラッと変わってしまうと使う側が困惑する事をマイクロソフトはもっと考えて欲しいものです。

No.1さんの回答どおりで、以降は勝手にハイパーリンクにならなくなります♪

参考までに、メールアドレスを入力してハイパーリンクに変換された直後に、ctrl+Zを押したらハイパーリンクじゃなくなります。
(同様に、勝手に単語の先頭が大文字になったりした場合も、直後にctrl+Zを押すことで元の状態にもどります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ctrl+Zでも出来るとは知りませんでした、勉強になりました。