プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビに良い化粧品の成分(ビタミンCなど)を教えて下さいヾ(^▽^)ノ

あとニキビ肌に良い洗顔料、化粧水、乳液などもあれば知りたいです☆
オバジ、シノアドア、dプロ、フォルミュール、アクセーヌは合いませんでしたm(_ _)m

年は22で大人ニキビ?なのかわかりませんが最近半端ナイ量です。

A 回答 (3件)

ニキビにはビタミンCを採ることをお勧めします。

私が飲んでるのは
『ビタミンC アスコルビン酸(源末)』

味はレモンの濃い~のって感じですが、源末をジュースなどに溶かして飲むと飲みやすいです。
(私はピルクルに混ぜてます)
ドラッグストアに売ってますよ。
ちなみに私は岩城製薬のものを飲んでます。
200gで2000円しなかったと思うので、試してみる価値はあると思いますよ。
少なくとも私は激減しました^^
    • 0

私もニキビ肌で凄い悩まされた時期がありました。

今までで一番効果があったのは、
オルビス「アクアフォースローション しっとりタイプ」です。
これにしてからニキビが出来にくくなりました!
オイルフリーなのが良いのかもしれません。

あと、カネボウ「フリープラス」のさっぱりタイプの化粧水でシートマスクすると赤く炎症を起こしているタイプのニキビに効果ありました。
クレンジングはオイルを使っていたのですが、皮膚科でオイルはニキビに良くない!と言われてクリームタイプのものに変えました。

クレンジングでも化粧水でもそうですが、敏感肌用とかオーガニック系の刺激の少ないものを選んでいます。
ニキビ用の化粧品はアルコールが入っているものが多いですが、アルコールも敏感肌の人にはニキビに悪い場合があるので
気をつけてみて下さい!

この回答への補足

えー!!そうなんですか!
思いっきりティスのオイルクレンジングです笑
クリームタイプは何か落ちてないような気がして(>_<)オルビスのはそういえば使ったことあります!でもニキビがでたのでやめました(*_*)
油分はニキビによくなさそうですよね~
クリームタイプ探してみます(^-^)v

• 0

私もニキビ肌でいつも困ってましたが

少し前からプロアクティブを使ってみるとはだがもちもちして洗った感じもすっきりでいいですよ!!
ニキビもなりにくくなってきてます

この回答への補足

やっぱプロアクティブはいいんですねヾ(^▽^)ノ
実は妹が3年使ってます。かなり顔中ニキビですごかったですが効くのに二年かかったそうです。
それを聞いてそんなにも待てないと思いました。
個人差もあるし試しに使用するのもいいかもですね~☆
ただテレビであまりにも放送されすぎて何か信用出来ないってのが心のどこかにもあります(>_<)
ありがとうございます!

• 0