プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。


冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

購入したときの白い網にいれたまま保管してありますが
風通しは・・・よくない場所かも^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/31 10:43

私はいつもこの方法を使います。

有名な方法です。MSNで詳しく書いてありますので、ご参考になさってください。

【熟れていない桃を早く熟れさせる方法は?】
http://questionbox.jp.msn.com/qa114985.html?Stat …

リンク先は安全ですので、ご安心ください。
    • good
    • 65

売っている桃って常温ですよね。


だから常温で保管が基本なんだと思います。
でも食べるには冷たい方が美味しいです。
なので食べる前には冷蔵庫に入れて冷やし
た方がいいです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A