アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、初海外旅行でハワイへ行くことになりました。
オプションでハワイ観光のツアーをつけることにしたのですが(JALパックで無料なので)
3時間半のコースで出発時間が朝9時からと昼の13時からの2種類あります。
旅行は5日間で3泊です。
時差ボケとかもあると思いますので、何日目の何時出発が良いのでしょうか。。

全く、わからないので、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ハワイ観光ツアーの内容が判らないので一概には言えませんが、オアフ島のホノルル周辺の観光地(ダイヤモンドヘッド、カメハメハ大王像、イオラニア宮殿、モアナルアガーデン、ダウンタウンなどなど)をバスで見て回るツアーであるならば、お勧めとしては2日目の9:00発でしょうか。

初日は人によって時差ボケ具合に大きな差があるので、時差ボケがキツイ人にはあまり動き回るのはお勧めできません。(私はぜんぜん平気でしたが)
とは言っても初海外旅行では行ってみないと判りませんね。
初日はホテルの周辺を散策したり、お土産の目処をつけたりしながら早めに食事をして早めに寝ることで体を休めましょう。

それから無料の観光ツアーとの事ですが、必ずといってよいですが観光途中でハワイアンジュエリーの工房に寄ったり、アラモアナショッピングセンターに寄ったりして買い物する時間をわざと作ります。旅行会社はそのお店から紹介料のようなものを取ってそれでバスのチャーター代などを浮かしているわけです。ということですので場合によっては興味の無いお店で無駄に時間を過ごさないといけないことがありますのでツアーのパンフレットをよく見ておきましょう。

ワイキキ市内を走っているワイキキトローリーを使って自分で見たい観光施設を見て回ることも、時刻表さえきちんと把握していればそれほど手間ではありませんよ。(トローリーのHPに載っています)
JCBカードを持っていればJCBが運用しているトローリーにも無料で乗れますし。

5泊3日の初ハワイですので事前に十分に調査をしていくことがハワイを楽しむコツです。

ほかにも知りたいことがあればこのカテにどんどん質問すれば、私を含めたおせっかいな人間がどんどんアドバイスくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!
JCBカードもってるので、ラッキーですね。

インターネットや本で徹底的に調べて後悔しないようにしたいです☆

到着日の13時にまずは、観光3時間半のコースに行かれたほうがよいでしょうね。

5日間と言うと、2日半しか自由行動が出来ません。
有意義に過ごしたいのであれば、朝早くから行動し、夜買い物などに出かけるのが一番良いと思います。
時差ぼけは、到着日の午後に眠らなければ、起きにくいです。眠いでしょうが、頑張って、市内観光でもして目を覚ましておきましょう。
無料の観光3時間半は初めての人にはいいでしょうが、我が家は時間が勿体無いので、観光には行きません。ちなみに、トロリーを有効に利用すれば、観光コースのラインがあります。トロリーを利用して、自由な時間に観光すれば、悩まなくてもすみますよ。
最近、JALは、レインボートロリーが出来、ダウンタウンや、ホームセンターに行くのにとても便利になりました。上手に利用して、有意義な2日半をすごしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
参考にさせていただきます。

ハワイに何をしに行くのか?これによって全く違ったものになります。

1)買い物
2)マリンスポーツ
3)観光
4)クルージング(サンセットディナー含む)

初海外ですのでピンとこないと思いますが、どれがお好きですか?ちなみに、私は女性ですが買い物ツアーは大嫌い。フリータイムを何時間も使って行く免税店巡りも好きじゃないです。それだったらビーチでジュースでも飲んでます。
 文面からたぶん3番目の島内観光もしくは、OPツアーの4番目のクルージングだと思うのですが。ホテルでピックアップしてくれるOPツアーで3時間半のツアーでしょう。だったら、時差は気にしなくてOKです。疲れたら・・・とか、時差が・・・と心配でしたら、あえて到着翌日は朝ピックアップ、夕方(夜間)ピックオフの12時間くらいのツアーを頼まれればいいでしょう。短い半日観光をちょこまか何本も入れて楽しむより、ずっといいですよ。短いツアーだとその度に、ホテルの周りをうろうろすることになります。
    • 0
この回答へのお礼

初めてで、たぶん最初で最後のような気がするんですよね。。海外。
だけど、お休みが1週間しかとれないので、3泊がいっぱいいっぱいなんです。。
なので、きちんと調べて行ったほうがよさそうですね。
あたしとしては、買い物もしたいです。買い物とゆうか、Tシャツとかですけどね。
ツアーは この木なんの木を見にいったりします。島内観光です。

時差ボケありますよ。

かなりだるいです・・・
ホテルのチェックインがホテルにより12~15時なので、それまでどのように時間をつぶすかも考えていた方がいいです。
各社、到着してから説明会がありますが、それからホテルにむかっても時間があります。
成田発が遅い時間ならそれだけハワイでの時間も遅くなるので比較的、時間をつぶせますが早い便の出発だと説明会がおわっても時間が多くできます。

私はいつもJTBなので、説明会を受けずにJTB専用の観光バスに乗ってしまいますが、今回初めてのハワイということなので説明会にはでた方がいいかと思います。
OPの観光は翌日で午前でも午後でもいいと思います。

3泊5日だとかなりきついツアーですね。
ハワイは夜遅くまで免税店などお店はあいてますので、ショッピングは夕食とあわせて夜にして、昼間に観光されると時間を有効につかえますよ。
初日に無理すると具合が悪くなってしまうので、十分に休息して時差ボケをなおして夕食とショッピングくらいにして、2日目朝から活動するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたしは、疲れが出やすいタイプなので、時差ボケありそうな気がするんですよね・・
3泊はキツイんですか。。。
でも、最初に聞いていて良かったです。その心構えで行ってきます!!

2日目の朝9時が良いのではありませんか?

1日目は、長時間のフライトと到着時間の関係もありますので、
その日はゆっくりホテルで静養するほうが良いでしょう。
人によりますが、ハワイでは余り時差ボケは起こらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時差ボケ、、あんまりないんですか。。
ちょっと安心しました。
でも、初めての海外なので、緊張してて疲れると思いますので
1日目にはしないほうが良さそうですね♪