アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒は苦手なのですが
先日、ベイリーズというクリーミーなお酒を飲み、美味しいと思いました。
それでも少しきつかったので牛乳で割って飲んだんですけどね。

そこで、質問させて頂きます。
牛乳を使ったお酒や、牛乳で割ると美味しいお酒、何かありませんか?
スーパーや、リカーショップで買い、家で飲めるものがいいのいですが…。

A 回答 (12件中1~10件)

#2です。


忘れ物をしたみたいで落ち着かないので再度
http://www.suntory.co.jp/wnb/yogurito/
このストロベリーはいけてます。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/wari.pl?ID= …
    • good
    • 1

ベイリーズがお好きとのことなので、コーヒールキュールのカルーアもお口に合うと思います。


ストロベリーやピーチなどのフルーツを使ったリキュールや、アーモンド、ココナッツ、抹茶、チョコレート、ヨーグルトなどを使ったリキュールも牛乳に合いますよ。
どれも甘くて飲みやすいので。お酒の苦手な方でも飲みやすいと思います。
    • good
    • 1

ベイリーズ、甘くて美味しいですよね。

私は珈琲に入れるのも好きです。

割と似たタイプで、チョコレートリキュールがあります。
ゴディバや、「モーツァルト」というブランドがあります。
ミニサイズで割とどこでも手に入ります。大人のショコラ。

 珈琲牛乳が好きなら、珈琲リキュールを。
カル-アなら大抵のお店においてあります。
カルーアにさらにチョコリキュールを加えても。
いずれとも、ホットミルクにも合います。
 ミルクティーがお好きなら、紅茶のリキュールのティフィンを。
こちらも割に入手しやすいです。
 抹茶ミルクがお好きなら抹茶のリキュールなんていうのもあります。
 
 マリブというココナッツのリキュールもミルクと相性がよいです。
 
 フルーツ系も、苺牛乳の類のリキュール版といった感じで、なかなかいけます。
 苺のリキュールもあるけれど、
 入手しやすいのはルジェ・カシスというカシスのリキュールと、
 同メーカーのピーチかな。
 
 香りを楽しむのであれば、杏仁豆腐みたいな香りのアマレット。
 ミニボトルもあるし、お菓子に使ったりもできるので、試しやすいのでは。
 
 もう少し大人っぽいもの、となれば、ドランブイ。
ウィスキーベースに蜂蜜等を加えた甘いお酒です。ホットミルクに。

 番外編として、生クリームを使ったカクテルで有名なのといえば、グラスホッパー。
 ミントリキュールとホワイトカカオリキュールを使用。
 チョコミントアイスがお好きでしたら、バーにでも行った際にお試しを。
    • good
    • 6

 何といってもカルアミルクでしょう。

コンビニで見たことはないが,スーパーマーケット,リカーショップならまず間違いなく置いてあると思いますよ。
    • good
    • 4

紅茶のリキュールで、


「 ティフィン 」
がオススメ!!

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID= …
    • good
    • 3

何たってこれです!


「スターバックスコーヒーリキュール」
http://www.e-sakaya.com/starbucks/starbucks.htm
何も言いません。
絶ウマ♪
    • good
    • 0

珍しいところで、


牛乳をアルコール醗酵させてつくったクムイスというお酒があります。
アルコール分は少ないですが、かなり酸っぱいのでお口に合いますかどうか・・・
http://www.tamanohikari.co.jp/03-10.html
    • good
    • 0

#1~4の方に加えてオススメなのが


ストロベリーリキュールもしくはフランボワーズリキュールといったイチゴ系です。
特に私はフランボワーズリキュール+ミルクはオススメです。
イチゴミルク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イチゴミルク…素敵ですね!
フランボワーズリキュール、明日リカーショップで探してみます!

ありがとうござました。

お礼日時:2008/08/01 21:52

カルーア


バナナのリキュール
チョコレートのリキュール

麦焼酎
味は普通に牛乳です。
※芋焼酎だと少し癖があるので麦がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バナナとチョコのリキュールなんてあるんですか?美味しそうw
焼酎も牛乳で割れるんですか・・・知りませんでした!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 21:50

牛乳を使ったカクテルのレシピーが色々こちらに出ていますよ。



http://www.in-the-spirit.co.uk/cocktails/browse_ …

個人の好みではKahluaと牛乳が好きです。ベイリーズと似ていますが、こちらの方が、脂肪分が少ないかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語は苦手で・・・でも参考にします。
脂肪分が少ないのは嬉しいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!