アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段あまりクラシックは聞かないのですが、
三か月ほど前にNHKFMでたまたま聞いたオペラに出演していた
ソプラノ歌手の声に惚れ込みました。
CDを購入したいのですが、名前も歌劇のタイトルもうろ覚えです。

●去年NY?で上演されたヴェルディの作品
(相当上手い人を四人集めないといけないので、
 めったに上演されないという説明がされていました。
 前回は何十年まえかで、全盛期のパヴァロッティが出演したとか)
 
話の内容はあまり覚えていないのですが、悲劇だったような気が
します。

●なんとかスキーという名前
(ロシア系なんでしょうか・・・)

これだけの情報なのですが、
もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

ヴェルディの珍しいオペラということなので、


2008年3月29日の「エルナーニ」ではないでしょうか。

エルナーニがマルチェルロ・ジョルダーニ、
スペインの王ドン・カルロ役がトマス・ハンプソン
ドンナ・エルヴィーラ役がソンドラ・ラドヴァノフスキー

だったようなので、
お探しのソプラノは、ソンドラ・ラドヴァノフスキー
ではないかと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/omoban/k/0420_17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考URLを見たところ、記憶が蘇って来ました。
そうそう、指揮者は有名な人の甥でした。

ソンドラ・ラドヴァノフスキー 
なんて複雑な名前でしょう(笑)

これで彼女について調べられます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 12:50

>●去年NY?で上演されたヴェルディの作品


>(相当上手い人を四人集めないといけないので、

ヴェルディでオペラ となれば 椿姫? それにNY

これらのワードで検索すると
http://classic-japan.cocolog-nifty.com/sokuhyo/2 …

>●なんとかスキーという名前
ソプラノ女性歌手の名前であれば、 上記サイト情報は、外れになりますが・・・

この回答への補足

ソプラノの女性歌手を探しています。

「椿姫」ではなかったです。
カタカナのタイトルだったのは覚えているのですが…。

去年ではなくて今年の初めくらいだったかもしれません。

すみません本当にうろ覚えで。

補足日時:2008/08/02 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/02 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!