プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日プロバイダにADSLコースに変更を申し込んだところ
「光装置収容回線有り」
ということでADSL利用不可という返答を受け取りました。
それじゃあ光ファイバーだ!と利用料が一番安いSPEED NETに問い合わせたところ
私の住んでいるところはサービス提供外地域…。
かといって今更ISDNにするっていうのもちょっと抵抗があります。
こんな私が利用できる、なるべく利用料が安くかつ通信速度が早いもの教えて下さいませ!
住んでいるのは東京都武蔵野市です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がmaumauさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはCATVや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)に関する情報は下記HPでお確かめ下さい。

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

東京都武蔵野市でADSL以外でお奨めのブロードバンド事業者はFTTH(光ファイバー)サービスの「有線ブロードネットワークス」ですね。モデムレンタル料+プロバイダー料含め\6,000-という破格な値段で上下100Mbpsサービスを受けれます。また下記の「\価格.com ブロードバンド\」から下記事業者に申し込むと\5,000-のQUOカードがもらえます。

「有線ブロードネットワークス」
http://ftth.gate01.com/default.asp

NTT東西も光ファイバーサービス「B-FLETS」をしていますがお奨めしません。詳細は下記HPをお確かめ下さい。

「光通信網なぜ鈍足――NTT歯ぎしり、「整備新幹線」化危ぶむ声も」
http://it.nikkei.co.jp/it/foc/index.cfm?i=200211 …

個人契約に関して言えば下記サイトでADSLやFTTH(光ファイバー)のプロバイダー料やモデムレンタル料含めた月額総合系料金の比較ができるので活用してください。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさんこんにちは
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
いろいろ教えて頂き有り難う御座います。
がんばって調べてみます。
しかしBフレッツのこと書いて頂いて助かりました。
実はちょっとBフレッツに気持ちが傾いていました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/08 16:50

>>YBBには以前にエライ目にあった


>>もう関わり合いになりたくないのです

かなり神経をすり減らされたのでしょうね。
お気持ちは理解します。
でも、・・・
光→メタル配線替え が出来た場合、回線品質が悪くかつ迂回路で距離が延びるケースがよくあります。

このような場合、選択手段としてノイズや距離に強い
yahoo12M→リーチDSLがベストな選択となります。
無線やCATVの選択肢がない場合、そろそろyahooを許してやってもいいような気がします。
ADSLは、対応の悪さ以前に 安定して速く繋がってナンボの世界です。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様本当にありがとうございました。
いろいろ調べてみましたが、メタル配線替えができないことがわかり
更にはSPEED NETやGATE01等もサービス提供地域外でした。
というわけで、現時点で最も迅速にブロードバンドを開通させるには
もうBフレッツしかないようです…。
先日申し込みをして来週には工事してもらえる予定です。
皆様本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
ご回答頂いた方全員にポイントを付けさせていただきたいところなのですが
規定でそういうわけにもいきません。
どうぞご了承下さいませ。

補足日時:2002/12/14 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fittoさんこんにちは
ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですか…やはりyahooですか…。
しかし、現在yahoo12Mを利用している友人がやはり現在もサポートが大変にまずいとぼやいておりまして…。
いろいろ検討してみたいと思います。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/08 16:54

収容替え(光回線→メタル回線)を行えばADSL申し込みできる場合があります。

私が使っているYBBは来年3/31までキャンペーンを行っていて,収容替えの工事費8,100円を負担してくれます。参考URLにアドレスを書いておきます。
あと,SPEED NETって無線通信なら武蔵野市でもサービスしていませんでしたっけ?それからJ-COMのCATVなんかもありますよね。まあ,ADSLやFTTHなどに比べたら通信速度がガクッと落ちてしまうかもしれませんが...。
それでは

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LUXUさんこんにちは
早速のご回答ありがとうございました!
現在NTTでメタル回線の収容替えのこと調べてもらってるのですが
空きが少なくてかなり難しそうなのです。
それと実はYBBには以前にエライ目にあったことがありまして
いくらサービスが向上したとはいえもう関わり合いになりたくないのです。
それとSPEED NETの無線通信は昨日SPEED NETの人に調べてもらいましたが
武蔵野市の私が住んでいる地域はサービス提供外なんです。
情報ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/07 08:37

初期の工事費が少し高いのですが、ケーブルテレビは


いかがでしょうか?お住まいの地域なら武蔵野三鷹ケーブル
あたりの対象地域に入っているとおもわれます。

参考URL:http://www.mmcatv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jeinさんこんにちは
早速のご回答ありがとうございました!
ケーブルテレビなんですが、職場で使ってるんですけどなんだか遅いような気がして…。
たぶん職場のPCのせいもあると思うのですが…。
検討してみたいと思います。本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/07 08:33

電話回線系がダメとなると、あとはCATVでしょうか。


武蔵野市だと、武蔵野三鷹ケーブルテレビがそうですね。
http://www.mmcatv.co.jp/

あと、有線がやっている光ケーブルでのインターネットサービスも、武蔵野の一部地域で
やっているようです。確かめてみてはどうでしょうか?
http://ftth.gate01.com/default.asp

ただし、この2つはどちらも電話回線を使うわけではないので、初期費用が高いことがあります。
その辺を確認してからですね。
それと、有線の方は、なにやら、12月7日と8日に申し込むと、工事費がタダになるみたいです

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/List/city13203.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hiyukiさんこんにちは
早速のご回答ありがとうございました!
紹介して下さったところを見てみましたが
ブロードゲートというところが良さそうですね。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/07 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!