アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。岡山から西宮に行きたいのですが時間帯と渋滞の状態がどうなっているのか分からないので質問させていただきます。
西宮には朝の8時に着きたいのですが、それ以前の姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明道路等は朝の渋滞はひどいのでしょうか?
酷いとしたら何時ごろから酷くなるのでしょうか?
私の考えているルートは山陽姫路西→姫路西バイパス→姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明→阪神高速3号で行こうと思います。
できれば8時~8時半に着きたいです。しかし、時間に合わせていくと渋滞にはまってしまいそうで不安です。
1時間前でも結構です。情報が知りたいです。

ちなみに平日です。

A 回答 (1件)

そのルートで渋滞がないとした場合、1時間10分から20分くらいではないかと思います。

姫路バイパスあたりはまだ早い時間なので大丈夫かな。加古川バイパス、第二神明、阪神高速ともに渋滞の心配はありますが、その時間ならそれほどひどい渋滞の心配はないと思います。上記の時間にプラス30分以上というようなことはないと思いますけど。
できるだけ渋滞のリスクを避けたければ、山陽道の三木ジャンクションから神戸淡路鳴門道に入り、垂水ジャンクションから第二神明というルートかな。普通に走ってもこっちのほうが少し早いです。また、目的地が西宮でも北部の方なら、山陽道からそのまま中国道の宝塚まで行く方法もあります。
いずれもあなたのお考えのルートよりも高速代は高くなりますが(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!