【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

WindowsMeのデスクトップでした。2000をインストールし再起動するとWindows2000のロゴを表示後しばらくすると画面が真っ黒になります。ディスプレイドライバが不具合を起こしているのでしょうか?セーフモードではOKです。何処を調べてよいか指導してください

A 回答 (2件)

そのままインストールすると、PCにあったディスプレイドライバソフトが見当たらなかったため、そうなったと思います。

どういうドライバソフトかは、メーカーのホームページのサポートページで確認した方がよいです。

一番わかりやすいのは、MEを再インストールしてデバイスマネージャを見ることですね。それに合わせてドライバソフトを探しやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

もう一度Meを再インストールしてドライバを確認してみます。
有難うございました。

アップグレードインストールの場合、問題が起きる可能性があります。

これは元々アップグレード対象でなかった為で、MSからも手順が別途示されていました。

素でインストールならドライバの可能性が高いですね。

インストール手順を書いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたもう一度検討します