プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日に家族で宿泊を考えています。
そこで、宿泊するなら(1)~(3)何処がお勧めですか?また、理由も付け加えていてくれればと思います。
 (1)ディズニーアンバサダーホテル
 (2)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 (3)東京ディズニーランドホテル

色々なご意見待っています。宜しくお願いします。

家族構成(夫:35歳 妻:34歳 長女:8歳 長男:3歳)
予定日 来年1月 or 2月

A 回答 (5件)

個人的には・・・



アンバ→ミラコ→ランドホテル

の順番かなぁ~って感じです。
アンバとミラコはほぼ僅差な悩みどころですね。

アンバは宿泊者のみ利用の朝食シェフミッキーに朝しかデイジーが出てこなくて(いつもいるわけでもないですが・・・)アヒル好きとしては外せなかったです。
園内でキャラクターと写真撮ったりするのはなかなか大変なんですが、シェフミッキーはご飯食べながら待ってると来てくれます。
写真OK♪サインOK♪ハグOK♪
イクスピアリに直結してるのも案外便利でした。
内装もすっきりしていて個人的には好きです。

ミラコはとにかく綺麗だし大人っぽくて素敵です。
レストランもミラコのオチェーアノが一番美味しかったです。
部屋はやはりハーバービューおすすめ。
でも案外ディズニーな感じはありません。


ランドホテルは他の人同様にミラコの便利さには敵わないし、内装風景もミラコの勝ちだと思うし、かといって朝食シェフミッキーのような強みも感じられないかなぁ~と。
コンビニは正直嬉しかったですが 笑


予約に関しては宿泊日の半年前から予約が出来ます。
1月は閑散期で園内もホテル予約も比較的ラクチンです。
ただ好みのお部屋を取るにはやはり出来るだけ早く予約を取ることをお勧めします。
人気のお部屋は早くなくなりますから。
ちなみにランドホテルは全室禁煙でした。
タバコ吸われるならきついかもです。

あと予約の際にレストランの予約などもできます。
園内のランチ・ディナーショーの予約も1ヶ月前からディズニーホテル予約者はできます。
ショーは予約なしで普通に受付する場合は恐ろしく競争率が高いので見たかったら予約必須!です^^
最後に結婚記念日だから大切な日になるということを予約時に伝えておくといいです。
なにか好意であるかも??です(=゜▽゜)ノ


では、素敵な日をお過ごしください♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重な感想ありがとうございます。
monokuro24さんは、アンバですか!!
ちょっとびっくりしたのが、皆さんのランドホテルの評価が低いことにちょっとびっくりです。

やはり、早目がいいのですね!!
ディナーとかの予約は1ヶ月前ですか...気合を入れなければ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 10:12

はじめまして。

少し質問からズレるかもしれませんが、我が家も来年の1月初旬にアンバサダーに宿泊予定です。
もちろん、シェフミッキーが目当てです。

半年前から予約OKだという事で、7月の初旬に電話での予約をしたのですが、ホテルのお部屋はかなり予約が埋まっていましたのでお部屋の希望がある場合は特にお早めに予約を取られると良いと思います。(ディズニーホテルは3ヶ所とも予約の開始時期は同じだと思います。)

それでは良い記念日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 1

はじめまして。

少し質問からズレるかもしれませんが、我が家も来年の1月初旬にアンバサダーに宿泊予定です。
もちろん、シェフミッキーが目当てです。

半年前から予約OKだという事で、7月の初旬に電話での予約をしたのですが、ホテルのお部屋はかなり予約が埋まっていましたのでお部屋の希望がある場合は特にお早めに予約を取られると良いと思います。(ディズニーホテルは3ヶ所とも予約の開始時期は同じだと思います。)

それでは良い記念日をお過ごしくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと余裕をこいていました...
早めに決定しなければ...

情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/05 10:14

3つのホテル宿泊経験者です。


順番で選ぶなら、
1:ミラコスタ
2:アンバサダー
3:ディズニーランドホテル
です。

1:ミラコスタのハーバービューからの眺めは最高です。ただし、夜中や早朝にはパーク
の現実が見えてしまいますが。
2:朝食にシェフミッキーを選べます。眺望は悪いかもしれませんが、気になる程度では
ありません。
3:最近オープンしたので、設備は綺麗です。コンビにも併設されていますのでトータル
(食事を安く上げる)の値段も安く抑えられてます。ただし、パーク側の部屋を選んで
もミラコスタには到底及びません。

記念日などを祝う場合は、どのホテルも似たり寄ったりですね。
人によっては写真撮影(ボーイさんが持参)等があります。

という事で、

1:ミラコスタ(ハーバービュー)
2:アンバサダー(スタンダードルームにして、朝食にシェフミキーを。理由デイジーが朝
食にしか出ないため。アンバサダーフロアだと食事も付きますが、シェフミッキーに行く
ことを前提にすれば、勿体無いです。)
3:ディズニーランドホテル(初日は専用ゲートから入場できません。ミラコスタはできますが)

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく感想まで書いていただきありがとうございます。
やはり、pacman1968さんもミラコスタですか。

お礼日時:2008/08/05 10:06

好みは人それぞれでしょうけど、


僕はミラコスタが一番好きです。
結婚15周年にミラコスタのハーバービューで
ベット4台(ソファーベット含む)の部屋に泊まりましたが
かなり満足でした。パークの中っていうのは他のホテルとは
一味違うかなと思います。雰囲気が大好きです。

昨日は初めてディズニーランドホテルファミリールームの
パークが見える部屋に泊まってきましたけど、
ランドで遊ぶのがメインなら便利なホテルです。
シーでもリゾートラインの駅前なのでミラコスタの次に
便利です。しかも新しいですからいいですよ。
コンビニも入っててビールや弁当まで売ってます(笑)
お部屋の冷蔵庫のビールより150円お安くなってます。
朝食ブッフェも美味しかったです。
見た目より家族向けホテルといった印象でした。

アンバサダーは他の2つのホテルの登場により
中途半端な存在になってしまったような感じがします。
(好きな人はいますので僕の印象です)
イクスピアリで遊ぶとかシェフミッキーに行くとか?

行かれるのが寒そうな時期ですので、
シーの夜のショーをミラコスタの部屋から見られると
いいかもしれませんね。と最後にミラコスタを勧めてみます。

素敵な記念日になりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご意見を頂き有難う御座います。
早速、家族会議を開き次なる調査へ進みたいと思います。

ところで、予約はどれくらい前に入れれば、取れるものなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事