プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。帰化後の韓国の戸籍について質問させていただきます。

夫の死亡後、夫の籍に入ったまま韓国籍から日本籍に私と子供を含め、帰化しました。

帰化後の韓国の戸籍ではどうなっているのか(国籍が日本に変わったら韓国の戸籍から排除されるのか、それとも国籍だけが日本に変わっているのか)。

義父母との関係が戸籍上どうなっているのか知りたいために質問させていただきました。
(文章力がなく理解しにくい質問かと思いますが、もしご存知でしたら回答よろしくお願いいたします。)

A 回答 (1件)

本年1月の改正だと。


 で、今、せめても記録をと言うことで抹消戸籍原本の交付依頼が増えているそうです。
 韓国の国籍は削除されますが、家族関係証明書は出る(でないと、相続問題がわからなくなる)、というので、大使館に聞いたらよろしいのではないでしょうか。
あやふやでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきたいと思います!
一度大使館のほうへ確認してみます!
(お礼が遅くなりもうしわけありません・・・)

お礼日時:2008/08/06 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!