アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ結婚します。親とは絶縁したいです。どうすれば相手の実家の場所わからなくなりますか?それから、誰と結婚したかも知られずにすむ方法はありますか?それから、私たちの新居がどこかも知られずにすむ方法はありますか?
戸籍は、親なら見れるんですか?絶対に親と絶縁できる方法をお願いします。
なぜなら、いつ包丁をもって新居に追いかけてくるかわからないので。さらに、彼の実家がわかってしまったら、彼の実家に私の居場所を訪ねられてしまったら足がつくので。
ちなみに彼は親と現在は同居しています(結婚前ですので)。彼の親は購入した自分の家なので、引っ越すことはありません。
結婚したら、私と二人だけで暮らします。

私の居場所や彼の実家などの居場所が、完全に足がつかなくなる方法を教えてください。

分籍でもなんでも、できることならすべてします!

A 回答 (9件)

親と縁切り評論家をしてます。


さて、まず親と縁切りしたい人の特徴は、<どうして縁切り>
が自分で分かってない事。
**、いつ包丁をもって新居に追いかけてくるかわからないので**

これの理由が大事なんで、理由に応じて対策すれば、いいのですが
それを思い付かない<自分の曖昧>が問題です。

さて他の人がおっしゃるように、縁切りは金さえ掛ければ簡単。
完璧編。。。
あなたが日本国籍離脱し、外国人になる。その時点で戸籍、住民票
とも追跡不可能に。
そのご外国人として、日本の在留資格をとり、日本に永住。
所要1ー2年。経費200万より。

そのたたくさんいい方法がありますが省略。
まあ縁切りには金がかかる。親も育てるのに金を掛けたので
子供も縁切りには金を掛ける事です。
    • good
    • 5

方法がないわけではありません。


失踪が一番てっとり早い方法です。
それも中国やロシアを絡めます。
あなたと彼の二人きりの生活でいいというのなら大丈夫です。

でも、現実には疲弊がありすぎですよね。

失踪するにしても
父親とあなた方の距離が近ければ難しいですよね?

彼のことは父親に知られていますか?
彼はあなたのためなら職を辞めて知らない土地へ行ってもいいと言っていますか?

彼のことが父親に知られているのなら、ほぼ絶望です。
あなたと彼は動くことができても、彼の実家は動くことができないはずです。

探し回って見つかったとき、父親の怒りは頂点に達します。
悲惨な事態になりかねません。

父親をうまく説得して心証をよくするのが現実的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに中国やロシアに・・・など、方法はないとは言い切れないですよね。失踪すればいいんですよね。
そこまでしないと無理ってことですよね。

お礼日時:2006/10/06 09:52

 結婚すれば、新に戸籍を作りますから、分籍云々は関係ありませんが、貴方の親との絶縁問題は、法律以前の、親子間の感情問題です。



>いつ包丁をもって新居に追いかけてくるかわからないので・・・・

 仮に貴方の親がそうであったら、彼氏も承知なのですか?
 それとも、親が貴方達の結婚を猛反対しているのですか?
 質問のカテが違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚には反対してないです。
ただ、イライラしている毒になる親は、包丁をもって追いかけてくることもあるということです。

お礼日時:2006/10/06 09:51

この世に絶対なんて存在しません。


それが現実です。
    • good
    • 2

離婚した旦那さんに、身元を知られたくない場合は、便宜を図ってもらえるらしいのですが、


まだ、日本では、通常の観念で、「親子がうまくいかないはずがない」という、ものさしでしか、計られないため、便宜は、図ってもらえないようです。
そういう心理に至るには、よくよくのことがあったはずです。
本籍を絶え間なく移し続ける。
これは、現在の本籍を知られていて、「付表」を要求されても、煩雑な手続きになるため、相手が後手に回ることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>、「親子がうまくいかないはずがない」という、ものさしでしか

そうですか。今は親子殺しが流行っているのだから、サッパリ関係を断つためにも、ちゃんと縁が切れるようにしてほしいです。

お礼日時:2006/10/06 10:04

結婚おめでとうございます。


どんな事情があるのか知りませんが、あまりよい状況ではなさそうですね。
結婚は新郎新婦の両人の結婚だけでなく、両家の結婚でもあります。
できることならご両親に納得いただいた状態で結婚するのが
望ましいと思いますが、包丁を持って追いかけてくるような両親を
納得させるのは難しいんですかね。。。貴女とご両親のどちらに
非があってこのような状態に陥ったのかは分かりませんが、もし、
貴女に少しでも非があると思うなら、結婚前に両親に詫びておくべきです。
まだ分からないかもしれませんが、自分の子供ができて大きくなれば、
きっと分かる日が来ると思います。幸せな結婚生活をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

できることならなんでも、という事なので書かせて貰いますが。


婚姻届を提出せずに、お二人で暮らすのはいかがでしょうか。
旦那さんに関することは何一つ知られる事はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

婚姻届を出さなければいいんですよね。
でもやっぱり正式に妻になりたい・・・
できることならなんでも・・・といっておきながら、私の覚悟が甘いですよね。

お礼日時:2006/10/06 10:07

>絶対に親と絶縁できる方法をお願いします。



過去にも数多同様の質問がありましたが、
法律的に親子であるという状態を解消する方法は存在しません。

>絶対に親と絶縁できる方法をお願いします。

法律的(合法的)には、どれだけ調べてもわからなくする方法は
日本国内に居る限り存在しないです。

>分籍でもなんでも

分籍しようが転籍しようが、戸籍は必ずたどれることになっています。
住民登録もしかり。

合法的でない方法ならあるでしょうけど(住民登録してないところに住むとか)、
探すほうだって法律手段を使うとは限らないんで…
(むしろ興信所とかを使うほうが一般的でしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本国内にいる限りはムリなんですね。
法律的に絶縁するのはムリなので「探さないでください」という手紙を出そうと思いました。

お礼日時:2006/10/06 10:13

どんな手段を講じても、完全には無理です



質問者が結婚し婚姻届けを出すと
相手と質問者二人の記載された戸籍が新しく作成されます
そしてその戸籍には
質問者・相手のそれぞれの
前本籍地、前戸籍筆頭者名、父・母の名 が記載されます
さらに、二人それぞれの前戸籍(現在の戸籍)に 婚姻により新しい戸籍を作成したこと、その戸籍の本籍地・戸籍筆頭者名が記載されて、除籍されたことが記載されます

戸籍の謄本等は、その戸籍に記載されている人の直系の尊属・卑属(つまり親・祖父母・子・孫)は、無条件で取得できます
戸籍には、附票という現住所を記載した付属書類があります

ですので、質問者の親が、このことを承知しているならば、
自分の戸籍の謄本を取り 質問者が除籍されていることを知り
質問者の記載されている戸籍謄本を附票付きでとれば 住所、相手の氏名・前本籍地、親の名はわかります

しかし、質問者の親が相手の親の戸籍謄本を取るには、必要とする理由を記載し、それが妥当と認められる必要があります

なお、現在の日本では、親子の縁を切ることはできません、どのような状態であっても、親が亡くなれば、質問者に相続権が発生します(これには財産、借金、保証等プラスもマイナスも全て含まれます)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています