プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会っているときは楽しいんですがそんなに
ときめかないんです。

でも 後で思い返すと
あんなこと言ってたな と
なんだかどきどきするんです。

会う予定を詰めてる時もわくわくします。

けど実際会ってると
普通なんです。

これって変ですか?
これって相手の人が好きなんじゃなくて
状況に酔ってるだけですか?

A 回答 (5件)

lunaticさんが女性か男性か分かりませんが、私とあまりに状況が似ていたので、思わず書き込みしたくなりました。

私もそういうことがあったからです。
その人とは、お付き合いしてるんですよね?
私も、付き合ってはいるけど本当に自分は彼のことが好きなんだろうか・・?とよく悩みました。けれど、lumaticさんと同じように、会っていてときめきはしなくとも楽しかったですし、好きでいてくれてるのがとても伝わってきたので、それはそれで幸せでした。付き合うのが、その人で初めてだったので(私はただ恋に恋してただけだったのかな・・・)と思ったこともありましたが、こんな事を言っては相手に失礼ですが、その他に付き合うような人もいなかったし、とりあえずこのままでいいや、という考えで付き合っていました。けれどだんだん一緒に月日をともに過ごすうちに、最初の頃にはなかった彼への特別な感情があることに気付きました。だから、あくまでも私の場合なのですが、たくさん一緒にいて、いっぱい楽しいことをしたら、いつからか(あぁ、好きなんだなぁ。。)って自然と思うようになったんですよね。だから最初の頃に、会ってなくてもさびしいって思わないんなら付き合ってなくても同じ、と思って早まって別れたりしなくてよかったな、って実感してます。lunaticさんのつきあいが長いのかどうか分かりませんが、そんな風にどきどきしたり、わくわくすることがあるのですから時間とともにいつかその答えは出てくると思います。
自分と似ていたから、というわけではありませんがそういう状況が変だとは私は思いませんねー。今は深く考えずに、一緒にいることをたくさん楽しんでみてはどうでしょうか?ぜひ、これからもいい恋をして下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

同じように感じたことのある方からの回答ありがたいです。
励みになります。
もう少し余裕を持ってゆっくり進めていけばいいのかなと思えました。
会ってると楽しいし
後でだけど
わくわく、どきどきもするので 深く考えず
このまま この状態を楽しもうと思います。

会ってると普通とありますが、楽しいともあります。

後で思い出してどきどき。
会う予定を詰めててもわくわく。
うふふ、好きなんでしょう。
経験者の方の回答にもありますし、ときめかなくても好きは好きなんでは。
それとも、その人と会うときはいつもおいしい物食べるから、楽しく感じたり予定たててるときわくわくするとか。
そうなら状況に酔ってると言うより、食べることが大好きなだけとか。
って冗談はさておき、その人と会ってて楽しいのはなによりだし、どきどき、わくわくするなんて、もっと素敵。
恋っていいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

うふふっ♪

なんだか楽しくなってきました
ありがとうございました。

それがあなたなりの「好き」という感情だと思いますよ。

好きという感情も人それぞれ、いっつもべったりしたい人もいれば、人前ではべったりしたくない人もいるし、会っているときときめかなくても後でときめく!結構じゃないですか♪なんも変じゃないですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

>♪なんも変じゃないですよ♪

そうですよね♪♪
ありがとうございました
ほっとしました。

「回復スパスパ人間学」で父親に似ていると、ときめくというような放送がありました。

貴方に当てはまるとは思いませんが、読んで損はしないと思います。
下記にリンクします。
サイトにはいったら、「Back To The スパスパ」をクリックしてください。
過去の放送一覧がでますので、「(#56) 02月08日 男運 」をクリックしてください。

必ずしもときめかないのは、悪いのではないようです。
逆にときめくと、悪い方へ進むことがあるみたいです。

この放送を見て、「恋愛と結婚は別」も有り?という気がしました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

決してときめかない訳ではないんです。

ただ面と向かってるときでなくて思い返してるときなので
本人にではなくて 状況に反応してるのかな
他の方はどう思うか聞きたかったのです

んー。

誰に対してもそうなのですか?
lunaticさんが恋愛に関してはあまり燃え上がらない体質なのかな?
これこそ本当に体質だと思うんです。決して変ではありませんよ。
ゆっくり恋愛するタイプなのではないですか?
冷静な状況でやっと判断できるとかってこともありますしね。(会っている時は実は気が付いていないけどちょっと浮き上がっている状態で、言っていることがスムーズに頭に入ってこない、でも後で冷静になると言っていたことが理解できてどきどきする)

雑誌などの情報に惑わされないようにしてくださいね。
ときめかなくても楽しいと思えるのでしたら、いいお付き合いだと思いますよ。

会っていて楽しく、また2人で会いたい相手なのでしたらそれでOKでしょう。
焦らず自分のペースの恋愛でいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>(会っている時は実は気が付いていないけどちょっと浮き上がっている状態で、言っていることがスムーズに頭に入ってこない、でも後で冷静になると言っていたことが理解できてどきどきする)

そんな感じです。その時でなくて後から楽しかったこととか思い直してると
ときめいて次に会うのが楽しみになってくるのです。

なぜいつも後からなのか自分でも不思議ですし、実際に面と向かってる時になるほうが普通かもと思ってしまったのです。

でも会いたい気持ちは在るのでそれで楽しもうと思えました。

回答ありがとうございました。