アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は161cmも身長があるのに68kgと太いせいか身長の低いイメージを持たれます。

普段から高いヒールを履いてカバーしてますが、彼氏より高くなってしまって嫌です。
身長を気にしてずっとショートヘアだったのですが、最近イメチェンを考えていて胸位のロングにしてふわふわのパーマを当てたいのです。
こんな感じ→http://www.singers.com.ar/j/joss_stone/joss_ston …
http://www.junjan.com/gallery/hollywood/actress/ …

でもパーマは膨張効果があるしロングは身長を低く見せますよね。
どうしてもこういう髪型がしたいのですが、少しでもスタイルを良くみせるために何かアドバイスできることはありますか?

普段は高い位置でポニーテールか2ブロックのアップスタイルにすると思います。

A 回答 (3件)

アパレル店員をやっていた経験からコメントさせていただきます。


個人の趣味もあると思いますので、ご参考までに。

・パーマはキツめになるべく大き目のロッドを使ってクッキリさせる。
・ふわふわ感はパーマを掛ける過程ではなく、スプレーやワックスで出す。いわゆる「ほぐし」で緩くする。こうすると顔の輪郭がハッキリします。
・パーマを掛けるときには、レイヤーを入れてトップのボリュームを出してもらう。こうすると視線が上に伸びて、身長を低く見せません。
・2ブロックのアップスタイルにするときは、心持ちトップのブロックを膨らませた状態にして、くちばしクリップで留めるとスッキリします。
・メイクでは、チークで縦のシェーディングを入れる。顔の輪郭には濃いめのファンデーションで二色使いをする。もしくは夏なのでハイライトを眉下、鼻筋、顎に使って、立体感を出すのもよいかもしれません。
・お洋服はどんなものがお好きか分かりませんが、全体のバランスを考え、上:下のボリュームが1:1.5になるようにしたり(これはどこでもよく言われていますが…)。
・参考のお写真がjoss stoneであることを考えると、ZARA等にある鮮やかなカラーをミニドレスや流行りのマキシ丈のスカートをセレクトして、「小さく」見させないことも良いかもしれません。

以上、ぽっちゃり系アパレル店員からでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもとても参考になりました!

ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/11 07:00

やっぱりヘアスタイルってたまには変えて


イメチェンもしたいですよね~♪
ならば着やせする方法でカバーするしかないですね。

↓以下着やせ法です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

○黒の洋服でまとめると引き締まったように見える。
○Vネックや縦のストライプシャツで縦のラインを強調する
○またボトムなら、スカートであれば足首が見えるもの、
 パンツなら、クロップドパンツなどで足首が見えるもの
 だとほっそり見えます。
○トップスは、5部や7部丈にして手首を見せれば
 いつもよりスッキリ見えると思います。

あと春先や秋でもタートルとかは結構出番が多かったりしますが、
膨張色のタートルは、太って見えてしまいます。
それにまだまだ出番があるチュニック。
インナーをタートルにして、チュニックを着ると
妊婦そのものになってしまいます。
もしタートルをどうしても着たい時には髪をアップにするといいです。

では可愛くなるといいですね(^^♪頑張って☆*:・°★:*:・°
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます☆

お礼日時:2008/08/11 07:02

やせたらいいと思うんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体系はすぐに変えれるわけではないので。

お礼日時:2008/08/11 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!