アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来結婚したら、旦那さんにはお弁当を作ろうかなと思っています。そこで質問です。今まで数多くの手作り弁当を食べてきてコレは美味しいなと思ったお弁当の中身はなんですか?
また、答えられれば次の質問にもお答えください。
「これはちょっと。。。。。」と思った物ってありますか?(笑)
あと、お弁当のアイデアとして、思わず笑ってしまったも物とかありますか?(中を開けたらアンパンマン弁当だったとか。。。。。)
ちなみに私は、母が作るシーチキン入り卵焼きと牛肉のそぼろご飯が好きです。子供の頃お弁当を開けると母からの短い手紙が入っていたり、のりを切って貼り付けた「わたしの顔弁当」とか・・・・。コレはちょっと。。。と思った物は、うーん、エビフライに酢物の酢がいっぱいついて味覚的には美味しくなかった。でも、母の愛がこもっていたので気持ち的にはおいしかったです(笑)

A 回答 (9件)

A.美味しいなぁ~

○手作りハンバーグ(冷めてもやわらかいヤツ!)
  ○手作り春巻き(具だくさん!)
  ○カニクリームコロッケ(とろ~、冷めたのが好き)
  ○しょうが焼き(見た目が美味そう!) 
  ○甘~い卵焼き(ほっとする!)
  ○でんぶ(ピンクがきれい!小さい頃を思い出す!)
  ○おにぎりの中にうなぎ(トクした気分!)
  ○わさび漬け(わさびの風味と辛さがごはんやおにぎりにピッタリ!)
  ○ふたの裏についたのり(なぜかうまい!)
  ◎作ってくれるだけでうれしい!(照れるのでここでしか言えない。)

A.これはちょっと・・・
  ○たくあん(においが・・・電車の中で・・・)
  ○汁のついた果物(別にしてくれ~!)
  ○ハートのマーク(恥ずかしい・・・)

です。

• 0
この回答へのお礼

わかり易い回答有り難うございます。
やはりハートマークのお弁当は恥かしいですか(笑)
でも一度は作ってみたいなぁ~。一生の思い出になりそうやし。
そうかそうか、たくあんは電車の中で臭うんですね♪
わかりました、入れないように心がけますね。(笑)

やっぱりたこさんウィンナーでしょう。

それも赤いやつ(笑)
それとハンバーグの小さめの物をケチャップとウスターソース、もしくは醤油と砂糖(片栗でとろみを付ける)で似たものなんかさめても美味しいですよ。
基本的にはさめても美味しいもの、食べやすいもの、ほんのちょっと一工夫してあることが分かるものがうれしいですね。

それと、下からご飯、のり、ご飯、のりの2段になったのりご飯は美味しいですよね。でも一番上ののりの上に黒ごまやふりかけなんかをかけて上蓋にくっつかないようにしてあるとうれしいです。
    • 0

はじめまして。

僕はご飯の方のおすすめですが、学生の時に母親に作ってもらった弁当で気に入ったのはご飯部分に上から半分だけご飯を詰めて上に鰹節(醤油を染み込ませたもの)
をご飯の上に一面にのせて、さらにその上に味海苔を一面に。そしてまたご飯をのせる(更に上に味海苔で覆ってもいい)
横から見るとおにぎりのサンドイッチ版みたいになる
これが結構気に入ってましたね。
おかずは個人的には鶏のから揚げなんか好きなんですけど、密封してしまう弁当箱なら揚げ物はベトッとしておいしくないかも…
ちくわを砂糖と醤油で炒めたものも手軽でいいです。
あと定番の卵焼きと蛸ウインナー、うさぎ林檎ですかね(笑)
凝りすぎても後々しんどいと思うので程々に
あまり参考になってないですが、すいません。 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

それって案外簡単で美味しそうですね!!<鰹節弁当
ちょっと手を抜きたい朝などのお弁当として、将来我が家で活躍する事でしょう!(笑)

揚げ物よりも炊いたり焼いたものの方がいいみたいです家の場合は・・

鶏のもも肉を皮のほうからこんがりと焼いて焼き立てをしょうゆ、みりん各同量
をあわせた中に漬け込んでおきあじがしみたら薄くそぎきりして
ご飯に乗せます
もみのりと錦糸玉子(そぼろでもいいよ)を乗せます
さめてもおいしいですよ
あと
ご飯はよくよくといでといでしたほうが冷めてからでもおいしいですよ
洗いすぎると栄養分が無くなるといわれそうですが
おかずがしっかりしていればいいんじゃないでしょうか・・・
お弁当作り慣れてくればなかなか楽しいですよ
はい!お弁当って手渡せるようなお弁当をつくりたいのもですね・・・がんばりましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~い。がんばりまぁ~す。
実は、バカな事とは知りながら一度アンパンマン弁当を作ってやろうかと密かに計画しています(笑)←こんな事したら旦那もはずかしくてお弁当食べられないかもしれませんね(笑)

私も毎日旦那の弁当作ってます。

アイデアというか、アドバイスですが、職場に電子レンジがあって、あっためて食べるとかいう場合はブロッコリとかポテトサラダとかあったかくしないものはラップでつつんで出せるようにしておくとかのほうがいいみたいです。それとね、最初はいいんだけどそのうち絶対ネタ切れしてきて前の晩の残りとか入れたくなることもあるから、あんまりがんばりすぎないこと。
長続きしませんよ。それと旦那さんに「ありがたい」と思ってもらえるようにしむけること。これ結構じゅうようなことです。
なんだか質問とはちょっとはずれてしまいました。ごめんなさい。
それと、うちの旦那が大好きなのはイシイのミートボール。これでいいといわれたときは、そんなもんかとおもいましたねえ。

この回答への補足

イシイのミートボールですかぁ。そんなもんでいいんですね♪これまたメモしときます。(笑)やっぱり弁当のメニューってネタ切れするもんなんですねぇ~。今のうちからいろいろお勉強しときます。

• 0

入っているとうれしかったおかずは、「精進揚げを甘辛く煮たの」(ごはんのおかずにおいしい)「いとこんにゃくいため」(糸こんにゃくをゆでて、にんじん、ピーマン、牛肉の細切りと塩味でいためたおかず。

こしょうをきかせる。さめてもおいしかったし、色がきれいだった)でした。

これはちょっと…というのは、幼稚園の頃友達がもってきた「いなごのつくだに」。その家では常食らしく、分けてくれるのには参りました。

この回答への補足

イ。。。。イナゴ。。。(苦笑)
うちの母親も幼少の頃イナゴを食べていたらしいですけど。揚げるとカリカリ香ばしくて美味しいらしいです。きっと小さい海老みたいなもんなんでしょうね。(笑)

• 0

【これはちょっと・・・編】(ある意味【思わず笑ってしまった編】)

(1)お茶漬け(弁当を開けると、一面、白飯で、永谷園のお茶漬けの袋が・・・)
(2)UFO(日清食品のUFOです。調理済)
(3)ちらし寿司(家の近所の寿司屋の出前そのまま。バランまで、そのままでした)
(4)餃子(その日、誰も近寄ってくれませんでした)
(5)ざるそば(ざるに入ってないから、箱そば?)
                                などなど

どうです? 豪快なオカンでしょ?

この回答への補足

UFO.....(爆笑)
それってかなり豪快ですよ。究極の手抜きってやつなんですかねぇ?(笑)でも普通UFOとかお茶漬けって思いつきませんよ。参考までにちょっとメモしときます。

• 0

うちの相方が一番喜ぶのは唐揚げですねえ。

一度桜でんぶを白ごはんの上にハートマークにしてふりかけたことが
ありましたが恥ずかしくてふたで隠して食べたそうです。(^_^;)
(でもうれしかったんだって)
味付け海苔を無文字に切って「スキ!」って飾ったこともあったっけ。
ああ、今となれば懐かしい思い出・・・。(^^ゞ

この回答への補足

懐かしいなんて言わないで、明日作ってみてくださいよ♪(笑)ね?

• 0

『レンコンとひき肉のきんぴら』

メインにはならないかも知れませんが、こういう箸休めが入っていると無性に嬉しいですね。
その他も山のように湧いてくるのでこれだけにしておきます。
あとちょっとしたトリックを一つ。
おかずを全てご飯で覆ってしまいます。フタをあけると白米だけが…。
中学の時に親にやられました(野菜だけ端に避けてありましたけど、メインはハンバーグでした)。けっこうびびりましたよ。

この回答への補足

いいですねぇ~。その「びびり弁当」(笑)
おかぁ~様もなかなかやりますね。
一度試してみる価値あるかもね。

• 0