アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業、例えば理髪店などを経営しているときにそこの店主(主にその人がいなければ仕事にならない)が病気などで死亡してしまい。休店の張り紙などで告知するとき、良くあるのは「都合によりしばらく閉店させて頂きます」などと書きますが他の文面で○○により~始まるような文面はありますか?
もう少し硬い文章が良いのですが。教えてください。

A 回答 (3件)

私の見た経験では、素直に直接書いているようでした。



「店主死去のため、閉店とさせていただきます」

「店主の他界により、当分の間営業を休止させていただきます」
「なお、詳細は追ってお知らせいたします」

「店主の突然の不幸により、営業ができなくなっています」
なお、これは殺された事件で、地元の人は事情を知っている時の物です。
    • good
    • 0

次のような文例集や自動代筆サイトがあります。


http://www.tomono.co.jp/bunrei/
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

参考URL:http://www.tomono.co.jp/bunrei/,http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 0

誠に勝手ながら、○○により、しばらくの間 休業させていただきます。


お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。   店主

こんな感じでいかがでしょうか。

この回答への補足

こういった内容ではなく例えば葬儀案内のような内容の物や年賀状が出せませんの様なはがき何とか中につき何々といった様な堅い出だしの物無いですかね?

補足日時:2002/12/11 01:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!