アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店4人の従業員の勤怠管理

良いシステムご存知の方お勧め教えてください。

知人の店で今は紙に書いて申告制との事。

日払いのため、店が終わってから計算機で計算したり、また当番で早く来ているのを管理しきれてないため。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

https://www.qbook.jp/column/1657.html
私は詳しくありませんが、こういうところに参加して、よさそうなベンダーと商談されては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムカードレベルもここまで考えないといけなんですね。私は大手に就職してるので勤怠システムがもっと大掛かりなものですが、オリジナルなんです。簡単なもので出来ないかなと安易に考えてました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 06:36

気分を害するかもしれないけど。


こういうことを自分で調べられないということは、そういったシステムやアプリの知識がないということかと推測。
そういう人が他人から聞いたシステムを運用できるの?
初期設定や入力事項とかいろいろあるんだよ?

4人程度の日払いなら計算機で計算した方が早いよ。
何分単位で計算してるか知らないけど、計算の手間を省くためなら分単位を廃止して1時間単位にすればいいし、30分単位で切り上げにするのでも計算しやすいだろうし。

エクセルやスプレットシートで日払い給与の計算シートを作っておけば、働いた時間数を入力すれば日払い給与額がすぐ出せるし。

使いこなせるかどうかわからない未知のシステムに頼るよりも、自分でわかる範囲でやりくりする方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

中小企業向けのITベンダーに相談したら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識不足ですみません。

お礼日時:2023/07/23 11:07

>勤怠管理アプリおすすめ15選!スマホをタイムカード代わりに


https://www.aspicjapan.org/asu/article/6589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホですね。ありがとうございます。この辺もう少し調べてみます。

お礼日時:2023/07/23 11:07

タイムカード

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しいシステムがありますか?
日払いなのでうまく何かにリンクすれば良いのですが。

お礼日時:2023/07/23 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!