プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近写真を撮ったのでPCに取り込んでフォルダを開きました。
そこで画像をダブルクリックすると、今まではプレビューが立ち上がっていたのですが、
何故か今はペイントが立ち上がってしまいます。

ダブルクリック時の設定を変える方法はあるでしょうか?

くだらない質問よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

WindowsXPの場合以下の手順になります。



コントロールパネル
デスクトップの表示とテーマ
フォルダオプション
ファイルの種類
現在関連付けられている画像の拡張子(おそらくjpg)を選んで変更、
開きたいソフト(この場合viewer)を」選ぶと直ります。
    • good
    • 1

 関連付けの問題だと思います。


 プロパティで、プログラムの関連付けの変更をしてください。
    • good
    • 0

どれでも良いですが、画像の上で右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→開いたダイアログで希望のプログラムを見つけて、選択→下のにある「この種類のファイルを・・・いつも使う」、にチェックを入れてOKでダイアログを閉じる。



では、いかが?
    • good
    • 1

画像をシングルクリック→右クリック。


プログラムから開く→プログラムの選択にて、
開きたいプログラムを貴方が決める。

今までは Windows Picture and Fax Viewer の筈。
    • good
    • 1

関連づけを変更して下さい


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
    • good
    • 0

#3です。



補足です。
私の方法を含めて、皆さんが回答されているように、ファイルの関連づけの方法は、複数あります。

それらの説明を「簡潔」にしているページがありますので、参考にしてください。
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!