アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、みなさん!!

【質問】
1.仙台の松島への電車でいけますか?

2.松島の見どころは何ですか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …
松島には東北本線の松島駅と仙石線の松島海岸駅があります。
上記の地図を見れば松島海岸駅が見どころに近いですね。

時刻は下記です。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301331/down1.htm
松島海岸駅まで快速が約1時間おきで28分、各駅停車が約1時間おきで43分かかります。五大堂や瑞巌寺へ徒歩5分程度。

なお東北本線の松島駅へは1時間に3本程度、23分かかります。
五大堂や瑞巌寺まで徒歩10分程度ですから、仙石線の快速とタイミングが合わなければこちらが早いですね。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301142/down1.htm
    • good
    • 4

観光なら、仙石線の本塩釜で降りて、マリンゲートから松島行きの遊覧船に乗るがいいんじゃないかな。

芭蕉もこの間は船だったし、料金は松島湾周遊と同じなので本塩釜~松島海岸が浮きます。
http://www.matsushimawan.co.jp/
アクセスはこちら
http://www.matsushimawan.co.jp/map/map_train.html
    • good
    • 7

解答は、ほとんど出ていますが松島の他に仙台周辺の観光もするならこちらの『仙台まるごとパス』がお得です。


http://www.sentabi.jp/marugoto/what/index.html
    • good
    • 2

交通は他の回答者の回答の通りですが、松島に行くのなら是非


奥松島へ行ってみて下さい。知らない人が多く松島と一緒に考えている人が殆どですが、いわゆる松島は松島湾の中です。これに対して奥松島は外洋に面していて男性的です。地震で少し損傷しましたが、見所があります。

松島から大型の遊覧船もでていますが、大型ですから、これより現地の小型の遊覧船の発着場からの遊覧が絶対のお勧めです。

詳しくはインターネットから
「奥松島めぐり」を見て下さい。

もし行かれたら感想をここにでも載せてもらうと有難いですね。
    • good
    • 4

http://www.matsushima-kanko.com/guide/access/ind …
仙台駅から仙石線の石巻行きに乗ります。
松島海岸駅までは快速で25分 です。

松島の観光スポットは下記のサイトにあります。
http://www.matsushima-kanko.com/midokoro/nihonsa …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!