アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に買ったPanasonicのプラズマテレビが、きれいに上半分だけ、ときどき消えます。しかし画面の右上を叩くと直ります(他の場所を叩いても直りません)。

素人的には簡単に直りそうな気もするのですが、Panasonicに修理に出す以外で、何か低コストで直る方法はありませんでしょうか?送ったりすると結構なコストになるかなぁと思いまして。

というのも、新しいテレビを買ったので、確実に直らなくてもいいのです。あわよくば「その程度なら、絶対ではないけどここに問い合わせたら簡単に直るかもよ」みたいなアドバイスがあるととても嬉しいのです。

A 回答 (2件)

私もパナのプラズマで同様の現象になりました。

そのため取説にあるサポートに電話して出張修理してもらいました。
修理はプラズマを分解してパネルと基盤を繋ぐフレキシブルコードをコネクタから外して掃除しておしまいです。
基盤交換が無ければ1~2万円程度だと思います。
(人件費がかかるので簡単な修理でも1万円はかかると考えて下さい)
費用が心配であれば最初に修理費の上限をサポートの人に伝えておくのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・ありがとうございます。ものすごく参考になりました。感謝です!

こうすれば直るというのはないと思いますよ。

>送ったりすると結構なコストになるかなぁと思いまして。

送らなくても出張修理してくれるはずです。送る手間、送料と運送事故のリスクを考えれば出張費を払う方がましだと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

出張修理があるんですね!
もう絶対に送るものだと勝手に決め付けていました!

ありがとうございます。