アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBケーブルでPCとビデオカメラを繋ぎ、ビデオカメラで撮った映像をPC内に保存したいのですが全くできません・・

やり方を詳しく教えてください。

前回、ビデオカメラに付属のソフト(フォトナビゲーター)を使わないやり方を教えてもらったので、今回もソフトを使わないやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

> USBケーブルでPCとビデオカメラを繋ぎ、ビデオカメラで撮った映像を・・・


・カメラの機種(型番)を書きましょう。
 miniDVテープのカメラなのか、HDDまたはメモリーカードタイプのカメラなのか不明です。
 miniDVならUSBではなくIEEE1394(DV端子)でしょうし。。

> PC内に保存したいのですが・・・
・「保存」というのは編集を前提にした保存でしょうか?単に保存だけ?

> 前回、ビデオカメラに付属のソフト(フォトナビゲーター)を使わないやり方を教えてもらった・・・
・前回、何が問題で何が行われたのか、わかりません。
 ソフトを使わないと言っても、外部機器とのデータのやりとりには、
 何らかのソフトを介すのがフツーです。
 従って、「ソフトを使わないやり方」という意味がつかめないのです。

そうですねぇ、全体的にやろうとしている「目的」みたいなことが
はっきり見えないので、回答はしづらいですね。(他の回答者も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかでこの質問で回答をいただきました。

お礼日時:2008/08/13 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!