プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前の話なのですが、スカパーでの2007年のパリダカの放送で少し気になることがありました。
この年、片山右京は確かどこかの大学のチームから、天ぷら油のリサイクル燃料(だったかバイオ燃料だったか)を使用した車で参加していたと思います。
それにもかかわらず、スカパーでの放送(ラリー期間中毎日放送があった)ではその存在に全く触れられず、毎日更新されるリザルトにも名前が出ていなかったのです。
有名どころの菅原選手や篠塚選手だけではなく、二輪のプライベーターまで全員の日本人のリザルトが掲載されているのにもかかわらずです(ほかの参加者は順位に関係なく、たとえ途中リタイヤ後でも名前は出ていました)。
このように片山右京(とそのチーム)の存在が完全に無視されてしまった理由をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。もしかすると特定のマスコミやスポンサー関係のトラブルでもあったのかと想像しているのですがどうでしょうか。

A 回答 (1件)

まったく知りませんが、回答が付かないようなので。

こう言うことは、考えられませんかね?

有名選手、プライベータを含め、片山さんだけが「タレント」として、ギャラが必要だった・・・とか?
スカパー側のスポンサーさんに不利益なスポンサーさんが、片山さんに付いてた・・・とか?
    • 0