アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS2でデータを作成しています
グラデーションの色変更について質問です

今はグラデーションスライダの「始点」「終点」スライダをクリックして
一つ一つCMYKの数値を調節して色を作っているのですが
画像の色をスポイトで吸って「始点」「終点」の色に設定する事は可能でしょうか

CMYKの「%」をいじって調節するのは効率が悪いような気がして
何か良い方法があるのかなと検索してみたのですが
解決策が見つけられませんでした

初歩的な質問かもしれません うまく伝わるか心配ですが
どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

画像の色をスポイトで吸って「始点」「終点」の色に設定する事は可能でしょうか←オブジェクトにグラデーションを設定>グラデーションスライダの「始点」又は「終点」のスライダをクリック>スポイトツールをクリック>Shiftを押したままで、別の画像又はオブジェクト内の希望の色をクリック。

でスライダの部分的な色の変更が可能です。
オブジェクトに設定した塗り色でも、写真内の部分的な色でも、Shiftを押したままスポイトツールでクリックすれば色の採取が可能です。
グラデーションを設定したオブジェクト内の中間色も採取出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

素早い返答ありがとうございます!

>グラデーションを設定したオブジェクト内の中間色も採取出来ます。
これも活躍してくれそうな機能でした

わかりやすくて大変助かりました