プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験者にお尋ねします。
訳あって〔CPU1,2Ghz Memory 256MB HDD40 XP入ってます。〕
くらいのスペックの中古ノートPCを7、8台家に回ってくることになりまして、
家のPCはVISTAなのでいまさら使う予定もありません。
なのでオークションでさばくか中古量販店に売りにいくか迷っています。
これくらいのスペックで傷はややある程度ですが、どちらにしてもいったい一台あたりいくらくらいになるでしょうか。
メーカーはいろいろで、リカバリーCDがありません。
売ったことのある人や知っている人教えてください

A 回答 (3件)

現物を見ないで値段もつけにくいですが、稼動品としてヤフオクの落札価格は¥12000~\20000だと思います。

中古店だと、もっと安い(3~4割減)と思います。
    • 0

大体分解してパーツで売ったほうが高いのですが、Mobile PentiumIII 1.2GHzだと3500円程度で落札されていましたがMobile Celeron 1.2GHzだと千円以下です。

メモリは500円~3千円程度、CPUクーラーや液晶パネルも時間をかければ売れると思います。

パソコンとして売るなら1万円前後でしょうが、PentiumMだとかCore SoloだとかCore2Duoにも1.2GHzが存在していますので、値段がいくらなのか回答のしようがありません。
    • 0

>メーカーはいろいろで、リカバリーCDがありません。

リカバリCDが無いのは非常に痛いですね。
中古量販店に行くと「OS付」では査定してくれませんので、査定大幅マイナスとなるでしょう。(量販店はそのPCを「OS付」ではOSのライセンス上売れませんので、OS付で売るのにはハードルが高いです)

ここの質問見れば分かりますが、世の中「市販OS買ってきて自力でインストールしてドライバ探してインストールして使えるようにする」力を持った人はPC使う人の数から見たらそう多くありません。
    • 0