プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、私の質問内容が暗いものというか悩みめいたものばかりな気がするので、ちょっと明るい話題をしてみようと思って質問です。気楽に教えてください。

さて本題ですが、私は最近いつもお茶とかお酒を飲んでいます。
どんな時にお酒を飲むかというと、私はバイクに乗るので最近はいつも寒いです。
凍えますが、外では飲めないので家に帰ってからすぐに、熱燗orテキーラを飲みます。そのあと、やっと「よいこらっしょ」と動きます。(笑)

その他の時は、ずっと緑茶やら紅茶を飲んでいます。


皆さんはどんな飲み物を飲まれていますか?(冬限定or年中どちらでもOKです)

私がマネできるものであれば、ちょっとやってみようと思うので、できれば詳しく書いていただけると嬉しいです。
よろしく御願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

冬はミルクココアですっ!!


マグカップ両手で持って、メガネを曇らせながら・・・。
あったまります~。

でも次の日が休みなら私もお酒飲みます。
カル-アミルクとかが良いです!

・・・基本的に甘党なんですね、私(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ミルクココアですか、うちには無いです。
そっかー昔小児喘息だったので(今は治った)、ココアやチョコレートは遠ざかりぎみなんです。
でも治ったんだし、ココアかいいかも。
買ってきて、たまには飲もうかな。

カルアミルクならすぐにできそう。
コーヒーリキュールがうちにあるので、ミルク入れるだけですよね?

基本的に甘党・・私もです。
気持ち悪いと言われますが、ケーキ食べながら日本酒を飲めます。(笑)

お礼日時:2002/12/11 13:02

関東でも雪が降ってとってもこの2、3日寒いのですが、お酒の飲めない私が暖まりたい時に飲むものは「生姜蜂蜜紅茶」です。


お手軽にチューブのおろし生姜を適量、蜂蜜を好きなだけ、紅茶に入れます。生姜は身体を暖める作用があるので、これは暖まりますよ。風邪の最初のゾクッときたときにもこれはいいです。蜂蜜も紅茶ものどにいいらしいですから。
あと最近好きなものは「マサラチャイ」です。インド風ミルクティとでもいいますか、スパイスの効いた紅茶です。インド料理店で紅茶とスパイスのセットを見つけたので、自宅で楽しめるようになりました。
他に普段飲んでいるものは中国茶のプアール茶とジャスミン茶。それからブラックコーヒー(豆はスタバ等コーヒー店で挽いてもらったものをペーパードリップで、もしくは手軽にカセット式でひとり分淹れられるもの)。これはホットのまま、冬でも夏でも一年中飲んでいます。
特別なものとしては、生姜蜂蜜紅茶で間に合わずますます風邪っぽくなってきたら、とにかくスポーツドリンクを冷たくしないで大量に飲みます。いつだったかお医者さんがこれを薦めているのを見てから、実践しています。
私は冬の間中なんとなく風邪気味ではありますが、あまり熱を出すまでには至らないのは生姜蜂蜜紅茶とスポーツドリンクのおかげかなぁとなんとなく思っています。冬は乾燥していますから、意識して身体にも水分あげないと、と思っています。
・・・以上、ノンアルコール飲料と、何故か風邪対策話になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は、大阪でも雪が降りました。かなり北部の地域ですが、私はバイクで運転中パラパラ舞ってた程度です。(笑)

生姜蜂蜜紅茶ですか、おいしそう。
やってみようと思います。
詳しく書いてくれてありがとうございます。

マサラチャイは、できないなぁ。でもどんな味か気になるぅ(笑)

中国茶は、たまに彼女の実家で頂きます。
美味しいですね。

スポーツドリンクをホットで飲む・・そうか、暖めれば胃の弱い私でもたくさん飲めるんだ!
今度やってみよう。

今なりかけて困っている人も多いと思います。
風邪対策大いに結構!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 13:11

いつも、というのではないですが、栗ぜんざいが食べたいです。

飲み物じゃないですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗ぜんざい・・言われて食べたくなった。(笑)

飲み物じゃないけど、甘党には嬉しい食べ物ですよね。
やべぇマジで食べたくなった。
学校の前の店で置いてあるから行ってしまいそう。(笑)

お礼日時:2002/12/11 13:15

冬ですと.ストーブがありますので


1.お茶・紅茶・コーヒー
2.あまざけ(酒粕を砂糖水で煮たもの)
3.柚湯などの柑橘類+砂糖+お湯
ですか。夏ならば.
1.梅ジュース(梅シャムを水で溶いたもの)
2.お茶・紅茶・コーヒー
ですか。ジャムを水で溶く(溶けるようなジャムを選択)と.結構良い味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘類は、ミカンとかでもいいのかな?

それならすぐにできそう。
香りもよさそうだし、やってみようかな?

梅ジュースは、飲みたいけど私が飲むと何故かお腹を壊しそう。
私、梅の加工品好きなのに、口にしたら胃がおかしくなっちゃうんです。(泣)
でも胃が食われるのを覚悟で飲んでみようかと思います。

市販の梅ジュースとは味が違うんですよね?
市販の梅ジュースは、胃が壊れた・・(笑)

4通りのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/11 13:26

冬限定でよく飲むのは、たまご酒とかホットカルピスとかですね。


ちょっと風邪ぎみの時はたまご酒。
ホットカルピスはレモンの輪切りをうかべて。
あと、おすすめがたまごをよく溶いてあつあつのコーヒーをそそぐやつ。
お好みで砂糖を少々。一度ためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たまご酒の造り方がよくわからないのですが、よかったらたまご酒の作り方も教えてください。

たまごを溶いてコーヒーをそそぐと、コーヒーに玉子がフワフワ浮くんですか?
どんな感じだろう・・・でもすぐできそう。
一度やってみます。

お礼日時:2002/12/11 13:35

私はココ最近、コーヒー牛乳ばーっかり飲んでます☆ …あと、梅昆布茶も時々♪(*^-^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コーヒー牛乳は、アイスですか?
美味しいですよね。よく中学の購買部で買って飲んだ記憶があります。(笑)

梅昆布茶美味しいですよね。
残念ながらうちには、普通の昆布茶しかないですけど・・。

お礼日時:2002/12/11 13:37

おはよございます♪



実は私、冬になると
コカコーラが飲みたくなります!!
実際そんなにコーラ飲むことないんですけど
夏より断然冬の方が登場率は高いです。

なぜか??
やはり室内が乾燥してるので
喉に炭酸が心地いいんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

コーラですか、寒いのに・・って思っちゃいます。ごめんなさい。
炭酸が気持ちいいのか、そういえば私も冬場にコーラを飲む時があります。
ピザ頼むとコーラも一緒に頼んじゃう。(笑)

今ピザ焼いてるのですが、コーラが無いのが少し寂しい気がします。


友達は、コーラ党で毎日コーラ飲んでます。
夏でも冬でも。
コーラも種類があって、ダイエットコーラは不味いといっていました。(笑)

お礼日時:2002/12/11 13:41

sake-kann21さん、こんにちは!


うふっ♪お名前からして、お酒けっこうお好きみたいですネッ♪
私の場合、冬に飲む飲み物と言ったら…
普通に、よく飲むのは、玄米茶、ジャスミン茶、ハーブティー(カモミール、ミントティーなど…)、フレーバーティー(アップル、アプリコットなど)
それ以外に、冬はやっぱりこれだネと思うのは、
・ホットココア(出来れば、生クリームを浮かべたい)
・甘酒(ちょっと、しょうがを入れて)
・とうがらし梅茶(地方に行ったとき、買いました)
・チャイ(インドのミルクティー)
・ホットレモン
…などですネッ♪
体があったまり、風邪予防になるものなんかいいですね~。
sake-kann21さんは、結構飲まれるようなので…
ホットレモンなんかおすすめですよ~♪
レモンは、ビタミンCが豊富なので、解毒作用も強く、肝機能をアップしますよ!
ただ、ビタミンCは、熱にちょっと弱いので、Cは、フルーツなどで別に摂った方がいいかな…。
あったかい飲み物って、気持ちが落ち着きますよね~。
sake-kann21さんも、体も心もあっためてくださ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jinruiaiさん、こんにちは!
ご回答ありがとうございます。

私が最近毎日飲むものは、熱燗を飲むのがすきなんです。
最近は、テキーラもそのまま飲んだりします。(笑)

とうがらし梅茶は初耳です。
どんなところで売っているものなのでしょうか?
かなり気になります。

私も今、ハチミツレモンを飲みながらピザを食べています。
今飲んでるハチミツレモン、何故かちょっと苦い。

レモンが普通店で売ってるものより6倍ぐらい大きかったのが苦さの原因でしょうか・・・?

お礼日時:2002/12/11 13:50

私は甘めの温かいミルクココアです。


湯気の上がったココアをフゥフゥとしながら飲むと
体も心もあったまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ココア2名様目です。
やはりココアを飲んでいらっしゃる方が多いということでしょうか。
彼女が飲んでいそうなので、入れてもらおうと思います。(笑)

お礼日時:2002/12/11 13:54

このじ きになると、いろんな酒蔵で「杉玉」(新酒が出来たよ~の合図)


が軒先にかざられます。

幸い(?)近所には何件も酒蔵があるんですが
これを見ちまうと、どうしてもフラフラ~っと、立ち寄ってしまいます。

まぁ、、この時期限定の身にしみ付いた習慣という事で。
 新酒  今年の出来はどうかなぁ?なんて

あと、酒つながりで

やはり、この冬場になるとどうしても「ふぐひれ酒」というのは
かかせんませんね、、、うまいんだなぁ、、これが。
(岩魚の骨酒なんてのもありますけど)

すいません、、よっぱらいの戯言でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近所に酒蔵があるなんて羨ましいです。
日本酒大好きな私にとって、酒蔵の近くに住む事は夢です。(笑)

貧乏学生の私には真似できないですが、「ふぐひれ酒」飲んでみたいです。

普段は貧乏なのでできないですが、正月に向けて日本酒を酒蔵から取り寄せようかと思っています。日帰りで買いに行くというのも考えています。

オススメのお酒(銘柄)などありましたら、またカキコをお願いします。

最後になりましたが、よっぱらい大歓迎です。
私も夜はいつもよっぱらいです。


身体を温めるために、家に帰ってきてすぐに熱燗やらテキーラをガー・・っと飲むのが日課ですから・・・すぐによっぱらいになります。(笑)

お礼日時:2002/12/11 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!