プロが教えるわが家の防犯対策術!

右利きの人に質問です。
やかんでお湯を注ぐとき、どっちの手を使ってますか?

A 回答 (6件)

右手ですが。


重いと両手。
やかんより中華なべ。。。どうしてあんなに重いのでしょ。腱鞘炎になります。
    • good
    • 0

自分より右にあれば右手 左なら左手

    • good
    • 0

重さにもよりますが重い時は、微妙な力加減が必要なので右で注ぎますね。


やかんが小さくカップ1杯ぐらいのお湯ならば、どちらの手でもOKです。
    • good
    • 0

その時、状況によって違うんじゃないか?


わたしは急須などにお湯を注ぐ時は右手だが、
料理中、菜箸などを持ち調理している時などは左手でやかんを持ちお湯を注ぐけどね
    • good
    • 0

やはり利き手の右手で注ぐことが多いです。


熱いものですから、左手はいまいち信用できないので優秀な右手に任せています。
ティーポットなども同様です。
    • good
    • 0

右利きの嫁さんに聞いたら、「常に右」と言ってます。


ちなみに左利きの私は、「常に左手でお湯を注いでいます。」

たいていの人は利き手でお湯を注ぐはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!