アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジで練乳を作ろうと思って砂糖と牛乳を入れたら、温めすぎて真っ黒に焦げて吹きこぼれてしまいました。
中身を取り出して掃除しようとしたら、中身がお皿の周りにこびり付いて取れません。
どうやったら取れますか?

A 回答 (4件)

レンジでやるべきではない

    • good
    • 0

まずはお湯をいれて放置してみてはどうでしょうか??


砂糖が固まってしまってこびりついてしまっているならとれるはずです!
    • good
    • 0

焦げでしたら、熱湯の中に暫くつけておいて下さい。

絶対とは言えませんが可能性はあります
    • good
    • 0

炭化してると、こすり落とすしかない


炭化してなければ、お湯でふやかしながらこすれば取れるかな

重曹で浮くかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!