アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1200 FF CVTスイフトと1300 FF CVTのフィットではどちらがよく走るのでしょうか?特に加速性能について知りたいです。

A 回答 (5件)

質問の趣旨がいま一つ掴みかねますが…。



単純に加速性能の比較ということであればパワーウェイトレシオを比較してみれば数値的な違いは明確に見えると思われます。
とは言え各車両の変速プログラムと運転者のクセとの相性ってのもありますので一概にどっちがどうってのは言い難いのでは?
ただ既に回答されてる内容ですが、排気量の差って結構あからさまだったりします。

購入を前提として検討なされているのならまずは両方を試乗してみるのが先でしょう。
車なんて実際に運転してみなけりゃ何も分かりませんよ。
    • good
    • 0

街中で古いスズキ車って少ないと思いませんか?ダイハツやスバルの中古は多いのに。

。。以前、解体屋で聞いた話ですが部品の造りがバイクの延長の様なチャチな造りで経年劣化が早くトヨタや日産、ホンダに比べて耐久性が劣るメーカーだと言っていました。解体しても使える部品が少なくて、多くはバラさず潰すと言ってました。
    • good
    • 0

排気量の差をなめてはいけません。


両車の排気量は約100cc違います。100ccと言えば小型自動二輪の排気量ほどですが、車重が軽いとは言えどれほどの加速をするかご存じですか?それがそのままフィットのアドバンテージになります。
車重は若干フィットの方が重いですが、i-VTECでバルタイとリフト量の最適化がおこなわれているので、低回転から高回転まで排気量の割に力があります。
一方のスイフトはVVTでバルブタイミングの最適化は行っているが、リフト量に関しては変化なしですが、圧縮比を高めたり計量化する事で同車の1300ccと同等のパワー(エンジン特製は違うと思いますが)を絞り出していますが、パワーや車重から考えるとフィットに軍配があがるでしょう。
足回りやシャーシーについてもタイヤサイズや新しい設計のフィットが有利となっています。
スイフトには乗った事ありませんが、フィットは一般的な使用なら1500ccがいらないと思わせるほどの完成度だと思います。
    • good
    • 0

ヨーイドン!で加速競争すればきっとフィットの勝ちなんでしょう。


試したことはないのですが…
    • good
    • 1

スイフトCVTは、走りません 燃費も 


旧モデルATの方が良かったです。

加速性云々いうエンジンではないので ご自信で地元ディーラーで同じような道で 加速体験し 感じ取ってみてください

Fitのほうが 走り・燃費で優位 しかしあのフロントガラスは広く夏暑く 冬は冷えやすそう 角度も寝すぎ

外観デザインは スイフトがシックで◎
スイフトの値引きが多ければ 選択しちゃう感じ(個人的意見)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!