プロが教えるわが家の防犯対策術!

上棟式で自社の社員や取引先のお客様に対して、ちょっとした品を配る予定なのですが、それになんという熨斗をつけてよいのかわかりません。「お祝い」それとも「内祝い」でしょうか?それとも何か他の・・・知っている方がいましたら、至急回答願います!!

A 回答 (3件)

Rikosです。



>上棟式ではなくて、地鎮祭でした。それでも同じですか?

地鎮祭で品物を頂いたことがありますが、赤白の水引だけでした。

もし熨斗書きを書くとしたならば、『地鎮祭記念』でしょうか?
『祝』だけでも、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正の内容にもすぐに回答して頂いて、とても助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2002/12/12 22:47

こんばんは。



私がいつも参考にしているところです。
良かったら見て下さい。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/service/gisiki/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます。急ぎで知りたかったので、早い回答でとても助かりました

お礼日時:2002/12/12 22:45

上棟祝いのお返しとは別にということでしたら、


『上棟式記念』で、良いと思います。

http://www.52-net.com/webshop/shop/zoutou/om_kei …

参考URL:http://www.52-net.com/webshop/shop/zoutou/om_kei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。BUTすみません!!、上棟式ではなくて、地鎮祭でした。それでも同じですか?慌てて質問の内容を訂正したので、参照のHPはまだみていないのですが、載っているのでしょうか?

お礼日時:2002/12/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!