アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県庁がある市に住んでいるのですが、私の市の中心部をGoogleマップで見ると、建物の判別ができるほどの細部までは表示できません。
それなのに隣りの「村」がハッキリ建物が判別できるレベルで表示されたりして、Googleマップの登録基準がイマイチよく分かりません。
Googleには何か登録の基準があるのでしょうか?
そして細部まで見えるようリクエストをすることはできるのでしょうか?

不便と言うほどではないのですが、ストリートビュー以前に航空写真の充実を図ってほしいなとか思いつつ。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Googleマップはまだ完成していません。

少しずつ、より解像度の高
い画像に更新しているところです。

以前、「原爆ドームのあたりの解像度が低いのは陰謀で...」と叫ん
だ人がいましたが、そのうちあっさり更新されました。ニョーボの
実家のあたりは数回データが新しくなり、我が家が訪問してる時の
画像から弟一家が遊びにきてる日の画像になりました。ガキの頃住
んでたあたりは今年になってから更新され、懐かしい家が判別でき
るようになりました。待ってれば、そのうち新しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんの身辺は着々と更新されてるんですね。うらやましい~!
我が県の解像度の低さを「陰謀だ!」と誰かが叫んでくれれば、少しは早く改善されますかねぇ(w
googleマップのチームに我が県の出身者が入って改善してくれることを祈るのみのです。。

あれは航空写真となっているが正しくは衛星写真だね

しかも3年くらい古い写真だ

次回の撮影に期待しよう

ちなみにウチの屋上に置いてあるサマーベットまではっきり見えているよw
    • 0
この回答へのお礼

うらやましい限りです。
いつ撮られた写真なのかあとで判別できるよう、我が家の庭に目印でも置いときたいぐらいです。
県庁所在地ぐらいは詳細写真でカバーしてほしいものです。。
気長に待つことにします。