アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーテン、カーテンレールの選び方について質問します

リビングをアジアンテイストな薄目のダーク系にコーディネートしたいのですが、カーテンレールの色をダークブラウンにするかホワイトにするか悩んでいます。
というのも窓枠、サッシ、扉、キッチンカウンターなど家自体白で統一されており、フローリングも明るめなので、ブラウン色にした場合浮いてしまわないか心配です。
ソファ、ラグ、家具、カーテンなどをダークブラウンにまとめればカーテンレールはホワイトでもブラウンでもさほど問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

私は白にしたほうがいいと思いますが、ダークブラウンと白以外の選択肢はないのでしょうか?

又はカーテンの専門店に見積もりを兼ね、相談されてはいかがでしょうか?
実際に専門家にみてもらい客観的な意見をきくのも、参考になると思いますよ。^^
    • 0

そんなに高額のカーテンなどを考えているのでしょうか?

新築ならばレールもカーテンも大きめのサンプルを持ってきてもらい現場で会わせてみれば良いでしょう。

フローリングが明るめというのが難しい要因でしょう。
 壁と天井は何色なのでしょうか?明るめの床というのはどの色で明るいのでしょうか?

壁と天井が白ならば、ダークブラウンのアイテム全部が浮いてしまうでしょう。

ラグで相当の面積の床をダークブラウンと同明度まで落とすのであれば浮きは少なくなると思いますけど。

ダークイエローの方がなじむとは思います。
    • 0