アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者の質問にて不明点が多いかも知れませんが宜しくお願いします。
【事象】
(1)オンライン中に映像が化けた。ex.人の顔が織物の模様になった。
→PCのケースを空け、エアダスターで掃除。ビデオカードのファンも外し掃除
(2)起動時のboot画面の文字からすでに化けている。セーフモードの画面も化けている。

【PC】
●モデル名 :Prime Magnate IM G03 (人気/7600)
●Prime PC 構成内容
CPU 組込用INTEL Core 2 Duo E6600 (LGA775/2.40GHz/4M )
メモリ 組込用 ADT DDR2 PC2-5300 1GB
組込用 ADT DDR2 PC2-5300 1GB
HDD(ATA) HITACHI HDT725032VLA360(SATA2 320GB 16MB)
マザーボード 組込用ECS G33T-M2(V1.0) (775 mATX G33 DDR2)
DVD-Rドライブ 組込用 LG GSA-H62NWH3 Bulk (SATA ホワイト)
グラフィックカード 組込用ALBATRON 8600GT (256MB DDR3 DVIx2 PCIE)
ベアボーンキット 組込用 GW-05 Micro White 400W (SK4,K,USB M,12cmF)
ファンN $Scythe Freezer 7 Pro(LGA775)
ソフトウェアS MS Office Personal Edition 2007 (PIPC)
!MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)

A 回答 (2件)

ビデオカードのGPUかメモリがおかしくなったときの症状に似ていますね。

ファンを掃除したとのことなので、とりあえずパソコン起動時にきちんと回転しているか確認してみてください。

ビデオカードを2~3回抜き差しすると直ることがあります。

念のためケーブルの接触を確認してください。ビデオカードと同様に2~3回抜き差ししてみてください。

とりあえずは以上です。GPUの温度監視ができるならしてみるとよさそうですね。GPU-Zなどのソフトでも温度が確認できます。

この回答への補足

SUGOIYOさん
回答ありがとうございます。
GPUのファンは回ってました。又、抜き差し等も2、3回行いましたが、駄目でした。;;
温度監視ですが、SAFEモードでしか起動できず、実行はできませんでした。
osの再インストールもしくはビデオカードを買い換えた方が良いのでしょうか?(ビデオカードの故障を特定する事はできるのでしょうか?)

補足日時:2008/08/20 07:29
    • good
    • 0

SAFEモードでもダメならOSが原因とは考えにくいですね。

考えにくいというだけであって、OSやドライバの可能性ももちろんありますが。

ビデオカードと断定は出来ませんが、可能性はかなり高いといいう状況です。
買い換えるよりは、保証期間内であるならまず購入店にご相談されたほうがよろしいと思います。
ビデオカードかどうか切り分けるには、ビデオカードを取り替えてみるのが手っ取り早いですね。知り合いにビデオカードを借りて、ビデオカードを交換してみて直るかどうか試してみるという手もあります。また、ビデオカードを持って行って知り合いのパソコンに挿してどうなるかも試してみるとより確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SUGOIYAさん

回答ありがとうございます。かつ返信遅くすみません。
保障期間切れであり、残念ながら知り合いでそういった方が
いないので購入する事にします。TOT

お礼日時:2008/08/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!