アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。

私は昨日の夜、美人というのはいつの世もかわらず
美人なのか気になり、ずっと考えていました。

平安時代の絵巻などをみていると、絵がへたなのか
それともその時代は美人がいなかったのか、綺麗な
女性や可愛い女性は見たことがありません。

おそらく、その時代の美的感覚が今と違うのでしょう。
では、イケメンならどうでしょうか?

江戸時代にしても、幕末にしても、イケメンを書いた
肖像画は、ほとんど見たことがないのですが、それは
奴らがへなちょこで、どの時代にも必要がなかったからです。

つまりイケメンは世の中の役にはまったく立たないので、
一見いないように見えますが、いつの世も社会の底辺で女を
たぶらかしていたはずなのです。

しかし、これは私の推測であって確実ではありません。
時代によってイケメンの条件が違い、一概にはいえないのです。

そこで質問です。

あなたにとってイケメンとはどんな人物なのですか?
イケメンを構成する要素があれば教えてください。
(例、鼻が高い、目が大きい、肌が綺麗、女をだます、など)

A 回答 (8件)

こんにちは。



美人というのは、いつの時代でも美人だと思います。
それは、流行りで「イケメン」とか「キレカワ」とか、
一時的なものではないかと思います。

美しい人は、内面から滲み出る品格だと考えます。
立ち振る舞い・物腰・仕草・常識・言葉使い、
そういうところから、美人の顔付きになりますよね。

顔立ちというのは、その国や時代などによって、
食べ物や、生活スタイルで変化してきます。
いくら、目が大きい・鼻が高くても、
だらしのない人は、美しくない顔付きになります。

私にとって「イケメン」とは、
紳士とはかけ離れた人です。
やたらに若作りをしたり、ご自身でも意識しているような・・・
勘違いされているのではないでしょうか。
ナルシストな要素の多い人物な気がします。

もてる人は氏より育ち、日々の積み重ねなので、
自然に、黙っていてももてます。

今からでも、そうなりたいものです。
    • good
    • 0

件名と内容が一致していないけど、気づいている?



もてる要素はイケメンだけで無いのにそれにこだわって楽しいの?
まあ、すべてそれ(イケメン)に責任回避するのは楽だろうけどな。

イケメンなんて言葉はメディアが作ったもので、それをみんな共通のものとして認識しているだけだろ。
また、その言葉がさしているのは、性格や振る舞いではなく、単純に「今の価値観から言って容姿が整っている男性」なだけじゃねぇか。

しかし、、例の内容に「敵対意識」が組み込まれているのは笑った。
ブサイクだって人をだます奴はいるだろうに、自分を正当化させるために必死な様子がびしばし伝わってくる。
その辺の区切りはちゃんとつけたほうがいいぞ。
    • good
    • 0

どういうのがイケメンかって、


それは人によって違うでしょ。

イケメンって
「かっこいい!」って言われる回数が
多い人がイケメンなんじゃない?
こういうのがイケメンって限定じゃなくて。

どんな場所へ行っても
一回は必ず「イケメンだ。」とか「かっこいいな」
って言われる人だと思う。

それから、イケメンが全員
世の女性をたぶらかしているわけじゃないでしょう。
性格の良いイケメンもいれば、
性格の悪いブサイクもいるわけです。

大昔がどんな感じだったのかはわからないですけど、
今の世は、そんな感じですよ。

てヵ思ったのですが、ものすごい偏見ですね。
こういう文章を書く人を性格上ブスと言うんです。
    • good
    • 0

いやいや、なんとなーく


言ってる事わかりますよ。

歌舞伎役者とかホストとか、見た目のきれいさで
女性を魅了するような男性って事ですよね。
これもあくまで私の質問に対する憶測なので
違っていたらごめんなさい!

そういう意味でのイケメンでしたら
市川海老蔵さんですかね。
ビジュアルだけでしたら、大川橋蔵さんとか。
目鼻立ちくっきりだけど、西洋人っぽくない。
もうお亡くなりになりましたが、
西村晃さんは、色気のあるおじいさんって言われていましたし。
私にとってイケメンと言える人物は
伊勢谷友介かな。元モデルで、芸大出身、映画監督も
目指している。顔はネットでチェックしてください。

あと、女をだますっていうのは
母性本能をくすぐるタイプの男性が多いのでは?
本当のイケメンなら
女を騙すのではなくて、女が騙されるのです。
そして騙された女は”いい恋したわね”と目をつぶって
騙された自分に酔いしれるのです。
女性のイメージですが、夏木マリさんとか。木の実ナナさんも
”あんたって面白い男だね”って言いそう。

あくまで私の憶測回答ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

西村晃さんは芸能人で唯一特攻隊員
だった人ですね。
あ、女が女のほうがだまされるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:09

よくもまぁほとんど毎日イケメンについて考えてますねぇ。


他にする事とか考える事ないの?
私なら常にイケメンの事を悪く考えるだけの非生産性の毎日を過ごし死ぬのってなんかくだらない人生、っておもいますけどね。
別に人の人生だからどうでもよいですが。
私にとってイケメンは顔の良い人、それだけです。自分の好みでなくても顔の整っている人はイケメンだと私は思っています。
例え整形していても顔がよければイケメンです。
    • good
    • 0

こんにちは。


相変わらずですねー。そろそろ飽きませんか?
こっちはもう笑うしかなくなくなってきましたけどね。

確かにおっしゃる通り、時代によって美人の条件などは違いますね。
例に出ている平安時代の頃は「髪がとにかく長く艶やか」であれば
それだけで美人と言われた時代です。
「ひき目かぎ鼻」や「色白」も条件になりますね。
背は低い方が良かったようです。
と平安時代の価値観から見れば現代女性はブスばかりとなりますね。

でもそればっかりでもないと思いますよ。
古い時代では資料が残っていない面もあるので言い切れないですけどね。
それにイケメン=騙すって言うのも違いますよ。
私の知っているイケメン君はそりゃーカッコよかったですけどね。
結局高校時代から付き合った女性一筋で彼女と幸せな結婚をしましたよ。
逆に一番モテていた男性はお世辞にもイケメンでは無かったですよ。
背も低いし、顔もどちらかと言えば…。
でも女性の噂は絶えなかったですね。
何故なら性格がとてもチャーミングだったし、色々な事に挑戦する姿が
とても素敵だったから。
かくゆう私も10年以上前に好きだった事がありますしね(笑)

だから顔だけでモテル訳ではないって事をいい加減学びなさいね。
中身の無いイケメンより中身のある男性のほうが魅力的だと思う
女性だってイッパイいるんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

いつもご観覧いただきありがとうございます。
私もさすがにそろそろ飽きてきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:11

こんにちはー



イケメンは取り敢えずジャニーズ系だと思ってますぅ。
見てるだけで癒される^^
(例、鼻が高い、目が大きい、肌が綺麗、女をだます、など)
例の通りだと思いますよー

新撰組の土方歳三はイケメンですねぇ。
かなり女性をこましてたらしいのですが時代がそぐえば彼は英雄だったでしょう。
因みに私は平安美人と言われてきたので現代ではブスです。

恋愛で一番困るのが「へなちょこ」なこと。
へなちょこは女をたぶらかすことなんて出来ないんです。
周囲にお膳立てしてもらわないと恋愛も出来ない。
ここで言うのは精神的なものですが。。。

イケメンではなくても自分が好きになった人は誰がなんと言おうと「カッコいい」と思います。
顔はあまり関係ないですね。
性格というより魂に惹かれると言ったほうがしっくりきます。

ということで
今日も亀梨くんの写真にうっとりするでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

あ、そうそう土方歳三だけはイケメンかなと
思いました。

亀梨ってイケメンですか??
それはまあ石橋よりはいいとは思いますが。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:15

>江戸時代にしても、幕末にしても、イケメンを書いた肖像画は、ほとんど見たことがない



http://www.jti.co.jp/sstyle/trivia/know/episode/ …
役者絵というものがあります。
いわば歌舞伎俳優のブロマイドです。
当時のイケメンの姿を描いたものですよ。

質問者さんはこれまでにも何度も何度もイケメンについての質問をされていますね。
確かにイケメンはもてるでしょう。
それは姿かたちが美しいことが一つのとりえになっているからです。

でも、「イケメンがもてる」事が真実であっても、「イケメンでなければもてない」ということは事実ではありません。

姿かたち以外でも、女性にアピールするとりえがあれば、もてますよ。
私の周りにも、不細工だけど女をたぶらかす悪い男、不細工だけど心から愛する女性と幸せな結婚をした男、複数いますから。
優しかったり、包容力があったり、いいお店を知ってたり、相手を喜ばせて勘違いさせたりetc…モテるためのスキルは色々です。

質問者さんは、自分がもてない事を姿かたちの問題だけと思いたいみたいですが、先日からの質問内容を見ていると、そのひねくれた性格、どうせ自分なんて相手にしてもらえないという拗ねた態度がよくないとしか思えません。
まず合コンに行っても誰ともしゃべらず食べてばかり…とか、女性の前では笑わない…こんな男性がモテるわけないのです。
私は貴方の顔も姿も見たことないですが、失礼ながらあなたとお付き合いしたいとはとても思えないです。

>あなたにとってイケメンとはどんな人物なのですか?
>イケメンを構成する要素があれば教えてください。
に回答しますと、福山雅治さんとか、玉木宏さんとか、岡田准一さんのような、絵に描いたような整った顔立ちの持ち主、だと思います。
「絵に描いたような整った顔」の基準は時代によって変わります。
最初に張ったURLにある、江戸時代の役者絵を見てもらえばその変遷も分かるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー

ブサイクで幸せになった男は
お金があったのだと思います。

お金か顔がすべてという世の中かもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!