プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かられるかた、教えてください。
私は5ヶ月ほど前からとあるブリーダーの犬舎で働いていました。
経営者は男性一人。彼女と始めたそうです。
従業員は私と、もう一人の同僚。経営者の男性と彼女に
仕事を教えられ後はほとんど二人に任せるといった感じでしょうか。
1ヶ月ほど前に過労でダウンしたので退職しました。
仕事をしていた時に疑問に思っていたことを書くので
悪質になるかどうか教えて欲しいのです。
ワンコたちが幸せであればと思い悩む毎日です。

マンションで飼っていて成犬は130匹、子犬20あまり。
環境は悪いほうだと思います。
この頭数での管理を2人で行っていました。
種類はチワワ、プードル、グリフォン、ペキニーズ、マルチーズ
ポメラニアンの6種です。

中耳炎の子がたくさんいましたが病院へ連れて行かず。
交配は無理やり交配で押さえつけ。
赤ちゃんが生まれたら、4週目で母犬と引き離し
だいたいその1週間後に、せりに出します。
インターネットでも販売しており、普通のトイプードルでも
本物のティーカッププードルとし売ってます。
ワクチンは経営者自ら打っています。
子犬はハゲたり下痢したりしてても様子見で病院には
一切連れて行きません。
成犬同士ケンカして怪我しても病院は連れて行きません。
成犬メスとオス、一緒に遊ばせています。

ある日、成犬の一匹が経営者に噛み付いたので、
それに激怒した経営者はその犬を殴る、蹴る。。。
ですさまじい光景を見ました。
その日から私は経営者を憎んでいます。

ペキニーズの子供をいただいたのですが、
寄生虫がいたため生死をさまよりました。

こんな感じでしょうか・・・
査定を依頼しても、大丈夫でしょうか。。。

A 回答 (7件)

かなり悪質なブリーダーです。


警察に通報するか、動物愛護団体に相談して下さい。
ネットで検索すると、悪質なブリーダーから犬を救助している愛護団体が幾つかあります。
ただ、犬は人の所有物になるので、その人から引き離すのは難しいようです。でも、かなり悪質な場合は所有権を放棄してもらうことは可能だと思います。

参考URL:http://ark-angels.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり悪質なんですね・・・
通報することに決めました。
経営者はすごく悪人なので私自身が
何されるか恐怖におびえてますが、犬たちを
守るために頑張ります。

お礼日時:2008/08/22 19:46

ネット販売してるなら参考URLで出しては駄目なんですかね?こう言う場合。


少なからず被害者も減るんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLだしたほうがいいんですかね??
確かに被害者も減ると思いますね!

お礼日時:2008/08/22 19:44

これが現実と思います。


店頭のショーケース販売、生後1ヶ月の子犬がいたりすること自体が問題です。
この繁殖屋(あえてブリーダーとは言いません)が特殊だとは思いません。
犬のセリ市で小さい子がベルコンにて取引されています。
もちろん血統を吟味して繁殖などしておりません。
ただし、ブリーダー(単犬種専門)は違いますよ。
良い血統を残すため努力されていますし、出産も年1回までにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういった繁殖屋は多いんでしょうね。
動物を金としか見てないんでしょうね・・・
悲しい現実ですね・

お礼日時:2008/08/22 19:44

動物愛護団体にすぐに連絡するのがいいと思います。


犬たちが可愛そうです。
ブリーダーが悪い事とはいいませんが、ちゃんとして欲しい!
命を育てているという事を甘く考えないで欲しい!!

勇気をもってすぐに連絡してくださいお願します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動物愛護団体!
通報したいと思います。
経営者はかなりの極悪人でした。
私自身精神的にやられてしまいましたので・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 19:43

悪質?なブリーダーではなく、極悪なブリーダーですね。



ボランティア団体はもちろん、動物愛語法違反ですから、行政(警察や動物保護センター、保健所など)にも通報しましょう。
証拠があればモアベターですが、そんなことは言っていられません。
すぐに動いてあげて欲しいです。

殴ったり劣悪環境だったり、虚偽で販売したり。
正真正銘、動物虐待の動物愛護管理法違反なんですから。

今いるワンちゃんの幸せのため、そしてこれ以上被害が増えないうちに行動してあげてください。
宜しくお願いします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうなんですね・・・
さっそく電話してみます!

お礼日時:2008/08/22 19:41

最低最悪ですね。



ブリーダーなどと言ってほしくないです。
ただの繁殖やですね。

各都道府県の保健所へ通報してください。

動物取扱業の剥奪を求めてください。今は登録が無いと販売できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最低最悪ですよね・・・
さっそく通報の準備をしてます!

お礼日時:2008/08/23 14:24

最低すぎるブリーダーです。


150ものイヌの世話を2人にまかせきり!
さらにブリーダーのくせに病気にかかった犬を病院にも行かせない、
交配は無理やりなんてひどすぎます。
しかも普通のプードルもティーカッププードルとして売っているなんて、偽装です。
さらに、噛み付いたと言う理由で殴ったりなんて、、。
虐待ではありませんか。
警察か愛護団体に訴えたほうがいいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんです。
私も同僚も過労と精神的苦痛で退職しました・・・
おまえらのせいで倒産する!脅迫めいたメールがきました。
倒産は嘘だとおもいます。
通報したいと思います。
私自身もすごく怖くなってきたので・・・

お礼日時:2008/08/23 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!