アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンディエゴに旅行することになりました。La Mesaに住むアメリカ人の友人に会いに行くにはdowntownからどのような交通機関を利用すれば良いでしょう。良い方法を教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして。

サンディエゴ在住13年の主婦です♪

DowntownからLa Mesaまで距離は約10マイルです。

1)レンタカーを借りて運転。フリーウェイを使って
  10-20分かな。。

2)お金に余裕があればタクシー。

3)トロリーのOrange Lineに乗る。

4)お友達に迎えににきてもらう。

サンディエゴは公共交通機関が発達していません。
レンタカー、タクシー、あるいはお友達に送り迎えを頼む、
が良いんですが。。。

トロリーに乗るのであれば、La Mesa市内には
「Spring St.」「La Mesa Blvd.」「Grossmont Transit Center」
「Amaya Dr.」の4つの駅があります。お友達のお宅がどの駅に
一番近いか事前に確認しておいてくださいね。
また、お友達のお宅がどの駅からも徒歩圏でない場合は駅から
バスかタクシーに乗る必要があります。トロリーやバスを利用する時は
ものすご~く時間がかかる事を覚悟しておいてください。
また、La Mesa市内のトロリー駅はどこもあまり治安が良くないので
注意が必要です。
(ここ最近この4つの駅で暴行事件が多発しています。)
でも、「La Mesaが治安の悪い所」という意味ではないので
そのへんは誤解なきよう。。。
La Mesaは、のんびりとした典型的な南カリフォルニアの住宅街です。
La Mesa Blvd.沿いのダウンタウンは小さな商店街。
ちょっと田舎っぽいつくりが可愛いですよ。

トロリーやバスを利用するのであれば
 www.sdcommute.com
で、路線の詳しい情報が得られます。

では、楽しいご旅行を!

この回答への補足

chi4pitbulさん、御礼が遅くなりました。
とても分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
友人としましたがもう80才を超えるおばあさんで家族に運転も
させてもらっていない状態の方なんです。
ですから、お金に余裕はないのですが(笑
母娘の女二人旅なので安全策を取ってタクシーを利用することにします。
サンディエゴには4泊する予定で行動できる日が3日間しかありません。
1日はツアーを利用してサンディエゴ&ティファーナを観光しようかと考えています。
日本語ガイドのツアーだと英語のものより値段が倍以上!!
英語ツアーのものでとにかく集合場所と時間だけ聞き取って足代わりに利用しようかと娘と計画中なんですが,San Diego Town.com というサイトに入っているツアーが私たちの行きたい所を全部カバーしており、しかもお値段が一番安い!
ここに申し込もうかと考えているのですがよくない情報などあればお知らせ頂けると嬉しいです。
又1日はショッピングデイとして Downtown や Misson Valley行こうかと思っています。
残りの日はツアーで気に入ったところをゆっくり、もしくはWild Animal Park や Sea World なんかで過ごしたいと思っています。
おススメがあれば是非それも教えてください。

• 0
この回答へのお礼

使用方法がよく分からなかったのですが、こちらの方でお礼を申し上げるべきでした。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
参考にさせていただいて楽しんでこようと思います