アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、eo64エ○を使っています。

・月額3000円
・電話線がいらない(ノートPCのため)
・プロバイダーがいらない

という理由で選んだのですが、
あまりのつながらなさ、遅さにもう参ってます(T△T)
パワーアンテナも使っていますが、意味ないです・・・

そこで、もうADSL(BB)にしようかと思っているのですが・・・
プロバイダーがいらなくて、安いとこってありますか??

ちなみに私は大阪市内在住で、PCはWin98です。

A 回答 (8件)

こんにちは。


いえいえ、Yahoo!BBもプロバイダーを兼ねている業者です。
例えばNTTのフレッツってありますよね?
でも、あれはADSLの通信のみで、プロバイダーは別途契約する必要があります。
OCNとフレッツの組み合わせとかそんな感じですね。
ですから請求が毎月別々に来たりします。

Yahoo!BBなどの「ホールセール型」は、
自らADSL業者とプロバイダーを兼ねていますので、
全てが一括で済みます。

あなたの仰る「プロバイダーがいらない」というのは、
面倒な手続きがない、という意味で、
「ホールセール型」を差していると判断したので、
代表的なYahoo!BBを挙げただけです。
別に東京電話でも何でも良いとは思いますけど。
何故、プロバイダーが要らないと思うのでしょう?

また、
>業界最悪レベルって・・・??
とは?
僕は業界「最安」と書いたのですが......
約2500円前後でサービスを受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度わかりやすいご説明ありがとうございます。
“最安”と“最悪”と読み間違えてました・・・すみません(;^_^A
何故プロバイダーがいらないかというのは、
やはり面倒な手続きがいらないのと、料金面に関してです。
以前も「live door」という無料プロバイダーに入っていたもので・・・
私はまだPCの設定などわからない事だらけで・・・
時間もあまりない為、ややこしいのは苦手です~(>_<)

お礼日時:2002/12/13 17:25

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●以前も「live door」という無料プロバイダーに入っていたもので・・・

ちなみlivedoorは今年の10月31日に民事再生法を申請して倒産しています。

「株式会社ライブドア 民事再生法を申請 負債16億円 」
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/1105.html

●値段はYahoo!BBが一番安いんですね。

厳密にいうとYahoo!BBより「電光石火」が安いです。もし提供エリアで年間一括払いに抵抗がないようであればお奨めです。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

●ケーブルテレビもプロバイダーいらないんですね。
すみません・・・何にも知らなくて・・・。
ところでケーブルテレビって月額おいくらぐらいするんでしょう??

CATVの詳細は下記HPでご確認ください。

「快適パソコン生活-CATV-」
http://www.matsuyadenki.co.jp/bb/catv.html

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

CATV事業者によりますが月額料金は大体\5,000-前後とお考えください。CATVはどの事業者もプロバイダー込みです。仮にwankocyanさんが電話加入権を購入した場合,毎月\1,600-をNTT基本使用料として徴収されます。Yahoo!BBと契約すればプロバイダー&モデムレンタル料含め約\3,400-程度かかるので合計金額はCATVの月額料金とほぼ同等になります。

CATVはADSLと違い独自回線ですので電話回線を使用しません。よって電話加入権が不要になります。ADSLとCATVどちらがよいかは人それぞれで,ADSLが利用できない地域でCATVが導入できる場所などはCATVを選択しますし,CATVの独自TV番組に興味がある人もそちらを選択します。

ただCATVは独自回線ですので最寄の電柱からご自宅へCATV線を導入する為,初期費用\30,000-~\50,000-近くかかるので電話加入権を購入してADSLにするか,独自回線のCATVを導入するか,この点でも人によって判断が分かれます。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧にありがとうございます m(__)m
とてもわかりやすかったです。
納得のいくまで調べてよりよいネット環境にしたいと思います♪

お礼日時:2002/12/14 19:39

大阪市内でしたらADSL加入できるかと思いますが参考URLにて電話番号を入力して


ご確認して下さいませ

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/p …
に皆さんの説明が判り易く掲載されてますので参考にして下さい
最近某社に対抗して色んな会社が値下げしてたりしますが「3ヶ月間限定」の値段とか
多いので注意が必要です。
ちなみに私はYAHOOではなく地元プロバイダーを利用しています。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから色々調べて、現在検討中でございます。

お礼日時:2002/12/14 19:37

「プロバイダー」と言ってますが、もう少し丁寧に言うと


「インターネット サービス プロバイダー」になります。
つまり、ここに加入しないとインターネット(メールなり、ネットサーフィンなり)が出来ません。

EO64エアも無線ネットワーク回線とインターネットサービスを同時に提供(プロバイド)している会社です。
ADSLでも同じようにADSL回線とインターネットサービスを同時に提供(プロバイド)している会社があり、それがYahoo!BBです。
でも、他のは回線とインターネットサービスを提供する会社は別々です。

値段は価格ドットコムで比較できるでしょう。

参考URL:http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう訳でしたか・・・大変勉強になりました(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 19:35

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がwankocyanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

回線の種類は下記HPでご確認ください。

「第二次ADSL戦争勃発!?~「8M超ADSL」特集」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …

下記HPで格安に電話加入権を購入できるのと最近話題のADSLサービス,Yahoo!BBにも同時に申し込めます。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

●そこで、もうADSL(BB)にしようかと思っているのですが・・・
プロバイダーがいらなくて、安いとこってありますか??

前の回答者さんもおっしゃっていますがプロバイダーはインターネットへ接続する際には必ずいります。ADSL,CATV,FTTH(光ファイバー),無線などブロードバンドは多岐にわたりますが,どこもプロバイダー&回線事業の両方をこなしているところと,別々でサービスしているところがあります。

『ADSL(BB)』とありますがこれは今ADSLサービスシェアトップのYahoo!BBのBBを指していらっしゃるのでしょうか?ADSLサービスはYahoo!BBのみならずeAccess,ACCA NETWORKS,T-com,ブロードバンドDION,電光石火,など様々あるので色々と選択できます。

●Yahoo!BBってプロバイダーいらないんですか?
業界最悪レベルって・・・??

Yahoo!BBはプロバイダーと回線がセットのサービスです。Yahoo!BBはプロバイダーはYahoo!のみしかサービスを行っていません。よくある質問でフレッツADSLとYahoo!BBの違いは?,とあるのですがフレッツADSLはNTT東西が提供するADSLサービスでYahoo!BBはBB Tecnology社が提供しているサービスなので,全く違うライバル関係のサービスになります。

Yahoo!BBはADSLサービスの中でもプロバイダー&モデムレンタル料金含めて業界で1位~2位を争う最安値になるのですが,ただアフターサポートの質は悪い部類に入ります。余程の事でない限りアフターサポートへ電話などはしませんが,もし何かトラブルが発生し電話をしてたちの悪いサポートの人間にあたったりすると一気に心象を悪くします。

昨今Yahoo!BB側は販売促進の為に大手家電量販店(ヨドバシカメラ,ヤマダ電機,コジマ電気など)でモデムを無料で配っておりますが,あそこで販売促進をしている人は全員派遣社員かアルバイトなので,仮に何かトラブルがあってその人達に言っても無駄です。トラブルがあったら本社に電話をして直接責任者を呼び出してください。

詳細は下記過去ログを参照してください)`ε´(。

「Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231562

また昨今急激に契約者数を伸ばしているので電話をしても中々つながらなかったり,用件を伝えて返答を待っても数週間連絡が無かったり,などなど改善しなくてはいけない部分がかなりあるようです。

昨年の今ごろが最も太刀が悪く解約者に対して返答をわざとせずに【解約縛り】をしたり,開通に3ヶ月~半年以上かかったりなどあまりの悪態ぶりに,監督官庁の総務省が行政指導を行った経緯があります。その結果かなり改善されつつあるものの,いまだにちらほらとかつての悪い面が顔を覗かせているようです。Yahoo!BBは安いですが【諸刃の剣】の1面があるので充分気をつけてください。

下記参考URLをクリックしてお奨めのADSL事業者を参照してください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~
たくさん書いていただいてありがとうございます。
う~ん・・・まず何から調べればよいのやら・・・
頭が混乱してきました(笑)
うちの主人はPCに関しては無知で、
全て私任せなのでほとほと困っております・・・(-д-;)
やはりまずは下調べしなくてはいけませんよね。
色々検索はしてみたのですが、どうも専門的な事とかわからなくて・・・
まず第一は安さなので、Yahoo!BB検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/12/13 17:36

プロバイダがいらないというなら


ケーブルテレビでインターネットにすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ケーブルテレビもプロバイダーいらないんですね。
すみません・・・何にも知らなくて・・・。
ところでケーブルテレビって月額おいくらぐらいするんでしょう??

お礼日時:2002/12/13 17:27

 インターネットに接続するには、プロバイダーは「必ず」必要になります。


 ケイ・オプティコム社はプロバイダと回線業者を、1社で行ってるだけです。
 NTTなどは、回線をフレッツで、プロバイダは、他社でと両者に契約をしなければなりません。
 YahooBBなども、回線とプロバイダを兼ねています。
 ACCAなどは、契約プロバイダ(SO-NET等)に直接申し込めば、ACCAとの契約はすんでしまいます。

 値段で言えば、やはりYahooBBが一番安い。
前ほど、評判の悪さは聞こえてこなくなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりプロバイダーは必要なんですね・・・
勉強不足でした・・・
その「他社でと両者に契約をしなければ・・・」
というのが面倒臭くて~(>_<;)
値段はYahoo!BBが一番安いんですね。
検討してみます。

お礼日時:2002/12/13 17:30

こんにちは。


少し誤解されているようですが、
プロバイダーは「必要」です。
ケイオプティコムは、単に、プロバイダーを「兼ねている」だけです。
というわけで、おそらく「ホールセール型」をお探しでしょうから、
普通にYahoo!BBで良いんじゃないですか?

未だに業界最安レベルですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
プロバイダーって必ず必要なんですね・・・
知りませんでした・・・。
Yahoo!BBってプロバイダーいらないんですか?
業界最悪レベルって・・・??

お礼日時:2002/12/13 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!