プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた女性ではないですが、私に好意を持ち、私も真剣に好きになりました。その後彼女から体の関係を求められ私も応じました。
その後益々好きになってしまい告白しましたがはっきりした返事はなしでした。その後も食事に行ったりカラオケに行ったりと私に好意のある行動を取ってきたのでもう一度告白しようかと悩んでいる矢先に、彼女の不倫が発覚しました。私も親しくしている20歳年上の妻子ある男性でした。(彼女は29歳)
彼女と男性は同じ会社ではないですが会社が近くなので、お互い家に帰らずそのままどこかで待ち合わせて出かけているようです。
なんでも彼女が嬉しそうに男性からのメールを私と共通の友人に見せていたそうで、私を気遣って友人が私に教えてくれたのです。でも私も事実を認めたくない思いもありましたが、彼女と男性の行動をよく観察しているともう疑う余地のない態度でした。
それ以来私はショックを受け、眠る事も出来ず、精神安定剤と入眠剤でやっと眠れるようになりました。
信じていた人からの裏切りと私の想いの破滅で今は悔しさと悲しさで苦しい日々を送っています。
相手の男性の奥さんに密告しようかと考えましたが、家族にはなんの罪もないし、まして自分のせいで家庭を壊す事など恐ろしくて出来ません。
自分自身彼女に未練がないと言えば嘘になるでしょうが、彼女のそんな姿を見てしまうともう戻ってきても受け入れる気持ちになれません。
でも、こんな日々を送っている自分自身も辛くて仕方ありません。
相手の男性に警告をするか、彼女に警告をするのがまだ妥当かなと思いました。彼女には悪いと思いましたし自分に対しての罪悪感もありましたがどうしても我慢できずに男性からのメールのデータの控えも取ってしまいました。(もちろん誰にも公表はしていません)
自分自身は彼女と男性が別れてくれれば、例え彼女が他の男性のところへ行っても納得できます(不倫でなければですが)
もちろん彼女とは付き合っていたわけでもないので私にとやかく言う権利はありませんが、彼女から受けた苦痛は私にとっては大きな出来事です。放っておいたり時間の解決を待つのも癪です。
男性や彼女に警告をするのは間違ってますか?
どうすれば私の気持ちが晴れるのでしょう?

A 回答 (7件)

こんばんは。

初めて本当に好きになった女性が、不倫中だったなんて、
本当にショックだったでしょうね。
私は彼が浮気したり、風俗いったりということを一切許せないので、
質問者さんのやるせない気持ち、裏切られた気持ちはわかります。
もちろん、別にお付き合いしている人がいるのに、なおかつ別の人に行為があるアピールをし、体の関係を持つと言う女性は
褒められるものではありません。(もちろん男性もですが)

ただ、私だったら自分の見る目のなさに腹を立てます。
やっぱり、そういう人と気づかず好きになってしまった自分にも責任はあると思うんです。
自分が好きになった人がそういう人だった、それはとてもショックで許せないと思いますが、
そういう人は世の中に結構います。
ですからこそ、どんな人なのかお付き合いするときには見極めて、付き合うかどうか決めるんです。これがなかなか難しいのですが…

今はまだつらいと思いますが、
今回のことはいい勉強になったと思い、是非もっと素敵な恋をしてください。
みんな、そうやって傷付きながらも新たな恋をしていっているんです。
悔しいからこそ、彼女の気のあるそぶりには
俺はもう興味ないよー、と強がりでもそういう態度をとっていき、
彼女よりもっと素敵な誠実な人と幸せなお付き合いをして
彼女に見せ付けてあげましょう。
そうすることで、きっと彼女は後悔をするし、あなたも幸せになれます♪

世の中にはもっと素敵な女性はたくさんいます。
誠実な質問者さんに合う、きちんとした人と、きっと出会えます!
いつまでも彼女を恨んでも時間の無駄です。
次の恋に向けて、前向きに過ごしてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の見る目がなかった・・・確かにそうです。恋愛不足の典型的な実例だったんでしょう。
最初は素直で真面目な女性だと思ったんですが、どこでどう間違ったのか、それとももともとそういう人だったのかは見極められませんでした。
私も40歳を過ぎています。もうこんな恋心を抱く事もないかもしれませんが、いい人生経験になったと開き直るしかないですね。
まだしばらくはショックから立ち直るのは時間がかかりそうですが、いつか立ち直れると自分を信じるしかないですね。
もし万一でも別の縁があったら今度は慎重にならざるを得ません。
ただ、自分の中で周りの女性がみんな不倫をしているという不信感が残っているのも辛いところですが・・・
いい女性を見つけて見せつけてやりたいです。

>男性や彼女に警告をするのは間違ってますか?

間違ってます。絶対してはいけません。
あなた自身も、他の人も傷が深くなるだけでいいことはひとつもありません。
>どうすれば私の気持ちが晴れるのでしょう?
あなたの考え方、事実の受け止め方を変えるしかありません。

まず、泥道と舗装道路のどちらを歩いていきますか。
好き好んで泥道を行くことはありません。舗装道路を歩いてください。
変な女に拘泥しないで、いい女に乗り換えたほうが楽だよ。

あなたは男です。
今後彼女に捨てられたとしても、あなたは妊娠はしてません。幸運です。失うものは何も無いのです。

同時に複数の異性を好きになるのは男女とも同じです。
自分が勝手に信じた独占欲が満たされなかっただけと違いますか?

彼女が好きなだけ、気に入ったいろんな男と寝ることができるのは、彼女の幸福です。
あなたの好きな女の幸福を願ってあげないのですか?

男は女の愛をあてにすることなく、自主独立、主体性を持って生きましょう。女に振り回されるのではなく、余裕を持って女を振り回して生きたいものです。難しいけどね。

この回答への補足

私はもう40歳を過ぎています。この歳にしてはじめて人を好きになってしまったんです。それも10歳以上下の女性でした。でも歳は関係ないんです。彼女のすべてを好きになってしまったんです。自分自身もう後がないと思って焦っていたのかもしれません。
彼女の本心を知ってしまった以上、彼女の幸福を願うのは私には出来ません。きつい言い方ですが一度は落ちる所まで落ちて欲しいと思っています。それで彼女が本当の自分を取り戻してくれるなら本当に幸せを願ってあげたいと思っています。
警告はしないようにしますが・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あれから色々考え、もう彼女の事は忘れようと努力しています。
>自分が勝手に信じた独占欲が満たされなかっただけと違いますか?

正解だと思います。極度の思いこみでした。彼女の「私は好きな人にしか体を許さない」という一言を信じて体の関係があったのですっかりその気になってしまったようでした。
もう振り回されるのは疲れました。
ありがとうございました。

あなたは、奔放な恋愛をする彼女の、ひとときの遊び相手だったに過ぎません。

恋の勝利者になれなかっただけで、こんなことは世間でいくらもある話で仕方ないんじゃないでしょうか。
あなたと付き合っていたのなら、二股ですがそうじゃないんですから、早い内に彼女の人柄が判って良かったと思わなければなりません。

もちろん、彼女の不倫という行動は、あまり感心しませんが、あなたとは全く関係のないことです。
あなたの気持ちやとろうとしておられる行動には、全く同調することはできません。
単なる醜い嫉妬男で、こんなことをすれば、普通なら後々又後悔の種をまくことになりますよ。
すっぱりとあきらめた方がいいと思いますがねえ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女は過去の恋愛で失敗したと聞いています。
それが不倫に走ったり、色々な男と関係を持った原因ではないかと思っています。
不倫については私も許されるべき行為であるとは思いませんし、私には関係のない事かもしれません。こんな事を考えるのはまだ彼女にほんの少しでも未練があるからだと思っています。
確かに私が行動を起こせばまた私に傷が付くかもしれません。
若ければすっぱりあきらめもつくでしょうが、この歳で初めての恋となれば中々踏ん切りもつかないのです。

• 0
この回答へのお礼

言われるとおりです。
私は彼女の遊び相手だったんだと思います。
他の人はみんな彼女を敬遠していたのに私だけがバカ正直になってしまったのが今回の発端でした。
自分の事ばかり考えていたのも、彼女に対する思いが重かったのもすべて私の責任でした。
もう彼女に対しては何もすることはなさそうです。

こういう話は、付き合ってもいない状況で、友達以上恋人未満の都合の良い関係で終わっている以上は・・・・

いくら、質問者様が彼女に注意しても聞き耳もたないとは思います。
恋は盲目って言うように、いくら注意しても無駄だと思います。
かえって、質問者様が傷つくだけです。
不倫は、いつかバレる話です。いずれか奥様にバレて、高額な慰謝料を
請求されると思いますよ。
未練があっても、質問者様は彼女からみれば、都合の良い人だと思います。
ですので、この彼女の事を忘れる事が大切です。
一切連絡を取るのを止め、次の出会いに向けてみてはいかがですか?

この回答への補足

おっしゃるとおりです。いつかは彼女も気づいてくれる事だと思います。
彼女に振り回されいたという自分自身の行動も把握できています。
私自身も盲目だったんだと思います。
最近は連絡もしてません。ただ仕事上で会う機会があるのでそれがちょっと辛いのです。当然彼女が不倫している事は私ともう一人の友人しか知らない事ですが、それでもまだ私に話しかけてきたりします。
早くばれて欲しいと思っているのは間違ってるんでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

今回の事で私も良い経験が出来たと思っています。今まで告白した経験もなければフラれた経験もない。
都合良く利用されて振り回されていた事も認識できました。
彼女は移り気が激しい女性だと分かったのでもうこの不倫も終わると思っています。
早く次の出会いを探して行きたいです。

一昔前の、女性の悩み?相談

時代が変わり、男女平等
心の痛みも、男女平等
きっと、昔も苦しんだ男性が、沢山居たのだと思います。
でも、口に出来なかった。
女々しいと、言われるから

結構、辛口に成ってしまいました。
ごめんなさい

人の心の痛みや感覚は、男女平等だ思います。
でも世間では、まだまだ女の人の方が、弱いと思っています。
それを、打破しますか?
きっと、良くは思われないでしょうね
「告げ口する男」などと思われるから

恨み
辛み
その感情を押し殺し、彼女へのアドバイス
不倫は、周りを傷つけます。
どんなに良い男でも、誰かを犠牲にします。
加害者か、被害者か?
どちらの立場でも、辛くなる。
引き返せるなら、出来るだけ早いほうがイイです。
少しでも、手助け出来るなら
僕が、心の支えになります。
このぐらいの事が言えたら、きっとポイント上がります。
僕の考え、アサハカですか?

この回答への補足

確かに私の考えは古くさいかもしれませんね。なにしろ恋愛経験がほとんどない上にこの歳になってはじめて人を好きになったんですから。
頭の中は10代、20代の考えだと思います。
不倫は周りがなんと言おうと自分たちを正当化すると聞いた事がありますので、おそらく私や周りにみんなになんと言われようとも聞く耳を持たないと思います。
勝手に堕ちていくのを待つしかないみたいですね。

• 0
この回答へのお礼

いきさつはどうあれ、早く気づいて良かったと思っています。
このままずるずる引きずっていく方が自分自身の傷も深くなっていたと思っています。
もう彼女に対しては何もするつもりはありません。
後は自分の道を進むのみです。

失礼ですがあなたの気持ちなどどうでもいい事象ですよ。

精神的苦痛?・・・仕方ないのでは??
他人に警告?・・・完全に間違ってますが・・

あのねー、彼女にとっては不倫かもしれませんが
あなたにとっての不倫ではないでしょう?
あなたは自分が想いを寄せる女性(肉体関係あり)が他の家庭をもつ知り合いの男性と
いい関係にあっただけです。
こんな苦痛はどんな男でも経験するものですが・・・
社会的に認められる「精神的苦痛」じゃないでしょ?

あまりこの質問文のあなたの気持ちを大きくさせると
あなたの方が世間一般からは犯罪者・異常者扱いされますよ。

彼女が許せないならさっさと忘れて離れればよし。
許すキャパがないのならそうするしかないでしょ??
俺ならこれくらいのこと許すけど。。

この回答への補足

私は正義感が強いのでしょうか。不倫という行為自体が許されないのです。しかも、まだ私に好意のあるそぶりを見せる事もあります。それが許せないのです。百歩譲って不倫しているならそちらの男性と勝手にやってくれればいいものを、まだ他の男性とも関係を持っている。
私的にはこんな女性は人間として許せないのです。
私の真剣な恋心を知っていて不倫という形で踏みにじった女性の方がよほど犯罪者・異常者としか思えません。実際不倫は違法行為ですから。
忘れられるならさっさと忘れたいです。友達からの裏切り行為は忘れようにも忘れられません。
vervisさんのような寛大な心を持っている方が羨ましいです。

• 0

付き合っていたわけではないので、あなたがいうことは難しいと思いますよ。

彼女が今現在あなたのことをどう思っているかということが重要になってくると思います。あなたのことを彼女が今でも好きであるならば、警告ということもできますが、好きでないのであれば、言っても聞く耳持たずで無視されるでしょう。あなたを好きな人が不倫するでしょうか?疑問です。彼女に直接今の現在の事を聞くことをお勧めします。

この回答への補足

告白してもう3ヶ月が経とうとしています。もう答えは出ているのも同然ですよね。
たぶん彼女自身が今の状況から抜け出さない限りは話は聞いてももらえないでしょう。
私が好きなら不倫はしない。これが答えになっているんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

万一彼女と付き合う事になっても、こんな嫉妬感を抱き続ければ私も疲れてしまうのは目に見えています。

もっと疲れない人を捜したいと思います。