プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男ですが、顔が小さすぎて悩んでいます。身長は174センチあるので、普通の女性より、背は高いのですが、顔は普通の女性より小さいです。男は、顔が大きいか、普通くらいがいいと思うのですが・・・。人からもよく、「顔が小さいねー。」と言われ、コンプレックスです。
女性は自分より、顔の小さい男って、嫌なものですか?

A 回答 (7件)

わたしの兄は、


スタイルが黒人みたいに良くて、
もちろん小顔です。
彼女のが顔デカイ?(笑)て感じです。

まぁ彼女にとっちゃあ、
ちょっと嫌かもしれませんけど。

少なくとも、
デカイより小さいほうがいいと思いますね。
もこみちも小顔やん!イケメンやん!
最高やん!(笑)


要はバランスですかね(^O^)
    • good
    • 4

私は身長158センチですが、頭は小さくて子供用の帽子が入るくらいです。


やはり私も周りから「顔ちっちゃくていいよねぇ」といわれてました。
姉たちに至っては「脳みそが小さいから頭も小さいのねぇ」と嫌味をいうのでコンプレックスでした。

なので他人事な気がせず思わずコメントしてしまいました!

>女性は顔が小さい男の人がいやか
そんなことはありません!
顔は大きいほうが気になります。割と街ですれ違っても大きい人は明らかに目立つし
個人的にはちょっとかっこよさダウンな気がします(あくまで私の好みですが)

余談になりますが、今付き合っている私の彼氏は身長170センチなのに、通常売っている
フリーサイズの帽子もかぶれないほど顔がでかいです。
仕事で乗っているバイクのヘルメットは最大サイズぎりぎりとかf(^_^;)
特注じゃなくてよかったといってました(哀)
体のバランスもグレイ(宇宙人)みたいだし、顔のパーツはかっこいいのですが
頭蓋骨自体が大きく、非常に残念です。もう見慣れましたが・・・

それを考えると顔が小さいほうがちょっとお得かなぁと思ってるこの頃です。
主さんがプラスに考えられたら幸いです。
乱文で失礼しました。
    • good
    • 0

そうですね、


たとえ皆から見て長所でもあまり皆から言われると
本人はコンプレックスになってしまう人もいるみたいですね。
女性で言うところの胸がおおきいなどもコンプレックスに感じる人もいますし。

kan11さんは謙虚なひとなのですね。
バカにするつもりで「顔が小さいね」って言う人はいないように思います。
相手は褒めてくれているんですから、「ありがとう」と受け止めてみるとスッと楽になると思いますよ。

しかし、実際に誰かと面と向かって「顔が小さいっていわれたくない」なんていうと
顔が大きくて悩んでいる人からしたら、
そうとう贅沢な悩みでむしろ嫌味にきこえるかもしれません。
それに顔が嫌といわれても、顔にメスを入れて整形くらいしか直す手段がありませんし、

女性に好かれたいというなら、顔が小さいどうのこうのよりも、
まず清潔感を大事にして身だしなみや服装を整えるほうが好感をもたれます。
    • good
    • 1

僕は、顔がでかくて、身体が細い男ですが、小顔で身体でかい人よりも、バランス悪いです。

。。
顔だけ体育会系と言われますしね。

個人的には、男の人で、小顔はAdvだと思います。
    • good
    • 0

顔が小さいなんてうらやましいですね。


普通に考えるとチャームポイントですが、逆にネタにして笑いを取ったらもてるのでは?
古い話ですが、京唄子さんが漫才をしてたときに、お笑いにしては美人過ぎるので、逆に口の大きいのをトレードマークにしてたそうです。
また、アントニオ・バンデラス(程の美男にして)曰く、もてるには、とにかく女の子を笑わすことらしいですよ。
まとまり無い文章ですいません。
    • good
    • 1

なんて贅沢な悩みと言われますよ。


アイドル男性でもみなさん小顔の方がモテマスよ。
今の日本はあまり男男しすぎてるのより、あまり女みたいなのもダメですが、ちょっと女性的な面もある男性の方がモテます。

顔が大きいと身長が高いと 大仏といわれるし。
背が低いと アンバランスでより身長が低く見えるし、男性でも小顔の方が全然いいと思います。

韓国のアイドル東方神起のいつも真中にいるジェジュン君は 非の打ちどころのない美男子で身長も180センチなのですが、唯一のコンプレックスは顔の大きいことです(といっても他のアイドルとくらべ大きいだけで、格闘家とかとくらべたら小さいですが)
韓国のバラエティ番組でもそれを突っ込まれてましたし(本人がいないところの悪口みたいな感じで気の毒でした)
顔の大きい人もコンプレックスあると思います。男性でも。
    • good
    • 0

顔が小さいって良いことじゃないですか!


ずっと前何かのバラエティ番組で、SMAPの中居君が、若くて背が高くて小顔の男性モデルに対して「顔小さいなー!」と羨ましがってましたよ。
女の子達もキャーキャー言ってました。

別に私は男性の方が小さくても全然嫌じゃないです。
それに人から言われる「顔が小さい」って悪口じゃなくて誉め言葉だと思いますよ。
身長が180くらいあればモデルになれたかもしれないくらい貴重な「小顔」なんですから、
自分に自信を持って良い彼女をみつけてください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。高校生の時に、同級生の女の子から「顔が小さくて、折れそう。」と言われ、特に気にするようになったのですが・・・。顔が小さくても、いいという女性を見つけます。

お礼日時:2008/08/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!