アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です.

今度初めてチノパンを買うのですが,無難な色は何ですか?
あと,上と靴はどんな感じのを合わせたらよいですか?

A 回答 (1件)

チノパンはカーキ、ベージュ、サンドなどと言うベージュ系の

カラーが一番合わせやすく代表的なカラーでもありますね。
http://item.rakuten.co.jp/bigjohn/ud874-kh/
(一番上の大きな写真のカラーですね)
それとチノパンはツータックのものが結構ありますが、絶対にノータックのものがベストです。
タック入りはモモの付近がダブついてちょっと野暮ったい感じになりますね。

今の時期なら半袖のポロシャツを合わせるのが一番簡単でさわやかに決められますね。
出来ればラルフローレンやフレッドペリーなどでしたらよりお洒落な感じになりますよ。
(古着などでもいいものがたくさんありますからショップやヤフオクを見てみて下さい)
カラーは白だと全体にトーンがぼやけて締まりがなくなるので、上には濃いめの色を持ってきた方がいいですね。
無難なところでは紺、黒だったら間違いないですが、ワイン(エンジ)や
濃いグリーンなどだとより洒落た感じになると思いますよ。
これらのカラーがベースのシンプルなストライプポロでもいいですね。
別にブランドじゃなくてもユニクロのドライ無地ポロやストライプでもOKですよ。
ポロシャツはピッチリすぎない程度のジャストフィットで裾は出して下さいね。
大きめのポロでベルトインすると一気にその辺のおじさんファッションになってしまいますよ。
(私自身そのへんのおっさんですが・・・)

靴はきちんとした有名メーカーのシンプルなスニーカーがベストでしょう。
アディダスならスタンスミス、カントリー、スーパースター、ナイキならエアフォース1などが合わせやすく
他のジーンズなどにも良くマッチしますからおすすめです。
どれも白ベースモデルが一番無難で、清潔でさわやかな感じになります。
それもトップスの色味とスニーカーのラインやスウォッシュの色味が合っているとトータルで決まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにベージュ系はよく見かけますね。
お勧めブランド等も教えていただいてありがとうございますm(_)m
参考になります!